サヨナラ Exstage 

グループホーム併設の家を建て、全力投球をしていたら誤算もあって、
人生で一番悩んだのがもう2年前の話です。

家族を持って、借金を背負って、夢を具現化したかに思えた自分でしたが、
その裏側で世の中の怖さを知り、疑心暗鬼となり、自分の浅はかさも知りました。
工事費用が途中でかさみ、愛だったCG500を手放すことになりました。

CG500を採寸までして設計したガレージには、代替として購入したN-BOXが
まるで、キングサイズのベッドに寝る赤ん坊のように見えたものです。

CG500は改造改造を重ねて、ラジエター熱で温水が温度設定されて使用できました。
ソーラーパネルも絶好調でした。外部ライト、発電機はGストリーム、ラッピングも気に入っていました。

キャプチャ

http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4243.html
↑思えば、手当たり次第に改造をしました!!


その愛と分かれる瞬間は、、なんとを手放すのに泣いてしまったのでした!!

そこから体調を崩して動けなくなりました。
書斎に籠もってキャンピングカー雑誌を眺めている私でしたが、
そこで妻が私に言ったのは「もう一度、キャンピングカーを買ってみてはどうでしょうか。」

そこで出会ったのがエクステージというでした。

ハイエースベースのCGの時に散々言われたこと。
「ハイエースは乗用なんですよ。だから何でもかんでも詰め込めば良いって物じゃない、、」
いつも改造をお願いしていたビルダーさんではっきり言われました。

「だって、、ほら。タイヤが横に広がっているでしょう!?」

家庭用のエアコンを装備したいと思って相談したときに指摘を受けたのです。
確かにその通り。清水タンク90リットル。Gストリームをスペアタイヤの場所に装備して、
荷物満載でキャンプに出かけていました。

その当時、そのベース車がどれくらいの重さに耐えられるか、なんて事を全く考えたこともありませんでした。
今思えば、無謀な改造でした。

また、おでこの飛び出たキャブコンに違和感を感じていていた時期でもありました。
若い時分に、トレノやシルビア、スポーツカーを乗り回していた頃は空気抵抗を考えていたのに、
あの形状で風の影響を受ける度に理不尽を感じていたものです。

何の気なしに中古車情報を見ていたら、、
あ!あぁ!!!!
見つけたのがエクステージでした。

exstage_1.jpg

更にはグランドバッハ。既になくなっていたグローバル社の車は、本当に斬新でした。
必死に探して、年末に鳥取にレイアウトもバッチリなディーゼル車を発見しました。
すぐさま羽田から鳥取へ!一日見させてもらってから帰京。

購入を決定して、持ち主の「くるまや」さんという中古車屋さんに全塗装を依頼。スカイラインのガンメタがイメージでした。
東京から鳥取の真ん中、愛知のキャンパーKさんにお願いして、家庭用エアコンも設置。
最初から好きなようにいじれる。そして、荷重を気にしないで詰め込めるトラックベース!!(と思い込んでいました、、)

この車も数多くの改造をしました。
・シートも内装も全面張り替え   ・冷蔵庫を90リットルに  ・家庭用エアコン装備
・リチウムイオンバッテリー400Ah  ・プロパンガスを廃止して、カセットガス8連装  ・プルダウンベッドに吊り下げモニター
・5.1chサラウンドシアターシステム追加 カラオケつき  ・集魚灯を車外設置  ・車幅灯などライト交換ブルー
・室内照明を全てLED  等々、、
詳しくは→http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4975.html

そして、極めつけはラッピングでした。

14551799123890.jpg

14551799036381.jpg


明後日で、この車とお別れになります。

この車のおかげでオフ会で多くの方に声をかけて貰えました。

この車で子ども達が育ちました。

この車は長女と夜な夜なカラオケをする場所でした。

この車は、、

この車は、北海道の大地を爆走しました。

この車は、合宿でベース基地でした。監督室でした。

この車は、、、、

この車は、、私の想像力の源になりました。

この車は、、大音量で爆走する街宣車だと言われました。

この車は、、、、、大好きです。

この車は、私の命を救ってくれたのかも知れません。


でも、お別れです。

どうして?

そう、、どうしてもやりたいことが出来たのです!
どうしても、本当にどうしても、、やり遂げたいことがあるのです。
どうしても、この車を手放してでも成し得ないといけないことです。

だから、サヨナラ!
サヨナラ!エクステージ!!


次に乗る方はいい人だから、大事にしてもらうんだよ!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.11.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

はじめまして。
記事を拝見しましたが、愛車との別れは寂しいですね・・・。キャンピングカーは、普通車よりも思い出が一杯つまっているので、なおさらですね(;;

でも、勝負されるんですねー。

私も5年前、それまでに積み上げてきたものを全て捨てて、大きなチャレンジをしました。
その中で、どん底に落ちたこともありますが、日々努力を重ねて、ようやく今年、環境が整いまして、キャンピングカーを購入することができました。


為せば成る。っというのは本当だと実感しています、ぜひ頑張って下さい!応援しています!

2016-11-02 水 13:27:10 | URL | unknown #- [ 編集]

Re: タイトルなし

どなたかわかりませんが、、
ありがとうございます。
励みになります。
私のチャレンジは、、多くの人を幸福にするチャレンジです。
でも、綺麗事ほど難しいものなのです。
法律や規則、更には莫大なお金も必要です。
でも、日本に唯一無二の素晴らしいものを作りたい。
そして、作れるような動きをしてきて、作れるところに立っている。
それが原動力です。
ただのラグビー馬鹿が多くの方に育てて頂き、多くの方に教えて頂き、
ここまで来たのですから、ここからが恩返しだと思っています。
頑張ります!!


> はじめまして。
> 記事を拝見しましたが、愛車との別れは寂しいですね・・・。キャンピングカーは、普通車よりも思い出が一杯つまっているので、なおさらですね(;;
>
> でも、勝負されるんですねー。
>
> 私も5年前、それまでに積み上げてきたものを全て捨てて、大きなチャレンジをしました。
> その中で、どん底に落ちたこともありますが、日々努力を重ねて、ようやく今年、環境が整いまして、キャンピングカーを購入することができました。
>
>
> 為せば成る。っというのは本当だと実感しています、ぜひ頑張って下さい!応援しています!

2016-11-02 水 19:43:52 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング