スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

秋になっちゃった

朝起きて、顔を洗って歯を磨き、食事を食べたら、、
スイッチオン!
通勤用のN-BOXへリモコン操作でエンジンスタート!

着替えてから、荷物を持って玄関先の車に行くと、
え!!
ドアを開けたら暖房が入っていました。

そうかぁ、、22度設定で車を降りると、夏であれば冷房が利いているのですが、
もう、その温度を下回る季節になったのですねぇ。

「はぁ、、もう夏は終わったんだなぁ、、、秋かぁ、、」と呟き乗車。
暖房を止めて、一呼吸。
はぁー、、とため息をつくのでした。

そうなんです。日曜日は敗戦しました。
前半の20分までは0-0で拮抗していたのですが、
結果的には5-31でした。

何度も何度もタックルをする彼らを見ていると涙があふれてきました。
ある意味、ラグビーに到底関係のない状況からスタートを切った彼ら。
そして、体格も違う。生き方も違う。その彼らが格上相手に一生懸命体を張るのです。

勝敗が決まってしまう時間帯になっても途絶えることがないタックル。
そして、終了間際にトライを挙げた彼ら。
ゴールキックを蹴ればノーサイドの笛が鳴る、、、そう思ったら、
「いいよぉ、好きなだけ長く間い時間使えよぉ!」と口をついて出てしまいました。

試合後、一緒に戦ってくれた天宮部(障害のある部員達)一人一人に声をかけるキャプテンの姿がありました。
「ごめんな、、」「すまんなぁ、、」と。
波乱続きのこの代で、一番波風を立てた彼が優しい目をして彼らと握手をしていました。


休み明け、学校が始まっても抜け殻のような状態。
3年生は引退してそれぞれの進路を選択しなければいけないのですが、一日くらいは、、、仕方なし。

本来はラグビーシーズン開幕の秋ですが、秋到来はシーズン終了後でした。



さぁ、この経験をもとにして次に進もう。
準備が遅過ぎたね。素質を上回る努力は半端じゃないんだよ。

ただ、、「善戦したよなぁ!」「俺たち頑張ったよなぁ!」と、浮かれてはいけないよ。
いくら善戦したと言っても、敗者なんだよ。残酷な事に個人の素質や生い立ちを考慮してくれる
勝負事なんてありはしない。社会に出たら、不登校だろうと虐められっ子だろうと、良くも悪くも平等なんだ。

敗者として、、敵わなかった者として、、努力が足りなかったと自覚して、、
次のステージでは勝てるように準備をしようぜ!!
次なるステージは、社会に出た後だから!!負けるな!!

14317591_1089711761114256_7701802849065998150_n.jpg


あぁ、、こっちが立ち直るのに時間がかかりそうです。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2016.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング