スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

驚きの効果!蚊取り!!

まず最初に、、誇大広告ではありませんし、
この商品を褒めても私に利益はありません。

が、、しかし!

これ、本当に凄いですよ!!


夏前に、テラス菜園を目指して植えた苗木は今も元気です。
大葉、えごま、九条ネギ、ニラ、ローズマリー、アスパラガス、ミョウガ、、
それぞれ大きく育ち、九条ネギは取り尽くし、次の芽が出るか楽しみにしています。

アスパラガスは来年の収穫。でも、育てば10年は定期的に生えてくるそうです。
大葉はまだまだとれそうですが、少々元気がない。エゴマも同じです。
ニラは本日初収穫で我が家の夕食に、豚キムチと一緒に炒められて上がるようです。
ミョウガも大きくなって、来月には食べられるかも、、

14728085035311.jpg

ただ一つ、、誤算がありました。
それはこのプランター。
水が底にたまって、水やりをしなくても植物が吸い上げるという代物。

確かに、水は2層構造の水槽に貯まるので、水やりは1週間に一度程度で済みます。
が!!
雨が降り続けると、水槽から溢れる、、とそこまでは良いのですが、
水が多いところには、蚊が発生するのです!!

妻がテラスに出ると蚊が群がってくるほどだという!!
これは困った!
で、ネットで見掛けたこれを購入しました!

14728085037822.jpg


STRONTEC ストロンテック 大空間屋外用虫よけ


あえてリンクは貼りません。
商品宣伝ではなく、本当に驚くほどの効果だったから。
数時間おいただけで、テラスの蚊はゼロになりました。

すっごいなぁ!
これはキャンプ場で便利ですよ!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2016.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング