FC2ブログ

女性ばかりの!!こうえんかい

昨日の夕方は、千葉県我孫子市にて講演会でした。
天王台の駅そばにあるビルの5F。

私がリスペクトしている会長さんからの依頼だったので、
車をとばして天王台へ。

女性ばかりの講演は初めての経験ですが、これも話術を磨く鍛錬です。
聞いている皆さんの顔を拝見しながら、ツボを押さえつつも、話をとばしつつ、、
笑いも織り込まないと退屈になってしまうのですが、そのタイミングを見計らいつつ。

真剣な眼差しの皆さんに圧倒されながら、その真剣さは仕事に生かそうという前向きな姿勢と感じ、
私も真剣に約100分間のお話しをさせて頂きました。

演題は、、
「つながり・生きていくこと -教育の見地から考える-」
少々固い演題ですが、内容は、、だはは、、でした。

edakai.jpg

ともあれ、多くの方にお話しをするのはトレーニングにもなりますし、
考え方を広げる啓蒙にもなると思っています。

聞いて頂いた皆さん、ありがとうございました!!
そして、会長!ありがとうございました!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓次女の笑顔に免じて!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag : 講演 コミュニケーション

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)