エクステージ売却!?

すぐに売ろうとしているのではないのです。
でも、いろいろ事情があって、、もし販売するならいくらで売れるかなぁって思いまして。

私のエクステージを購入しませんか!?

CG500は○ジカーズで売却したのですが、売却額の60%上乗せで販売されているのを見て、
複雑な気持ちになったので、ここでまずは公開してみます。

内は全てシート生地を貼り替えて、吸湿効果のある合成皮革にしてあります。
ベッドも張り替え済み。床のカーペットも全て張り替え済みです。


ちなみに、、フジカーズで現在販売されているエクステージがこれ。
諸費用抜きの体価格で529万円です。
エクステージ
装備は、、
FF ウィンドウエアコン ソーラー エアサス 冷蔵庫 ランチョショック 常設2段ベッド 
サイドオーニング 電子レンジ コンバーター 温水ボイラー ツインサブ 就寝2+3

・3年新しい。
・ソーラーがついている
あとは、当方のエクステージの方が上。

さて、、今回の売却は、、これ!!
14551799123890.jpg
14551799133115.jpg


このを買うとしたら、いくら出しますか!?


尚、来月検を通します。
また、皆さんご存知の有名ビルダーさんで点検後に
売却予定ですから不具合はありません。


エクステージ

・グローバル社製

・平成17年初期登録

・2500cc ディーゼル

・走行距40000キロ(6月現在です。)

・8人乗り


ここから以下は全て改造です。

 ・体全塗装 ガンメタリック・マットブラックツートン

 ・ラッピング

 ・ヘッドライトHID

 ・ポジションマーカーランプLEDブルー 6か所

 ・トヨタマーク(ブラックホールライト)

14551799133115.jpg
14551799133546.jpg
14551799036381.jpg
14551799123890.jpg
14550253040624.jpg

 ・運転席 ブリッドバケットシート

 ・集中ドアロック リモコン

 ・エンジンスターター リモコン

 ・オートクルーズ・トルクコントローラー  PIVOT 3driveFLAT

 ・車内シート・座席・ベッド 全張り替え  吸湿性合成皮へ

 ・車内絨毯部分全張り替え

 ・プルダウンベッド転落防止ネット

 ・オーディオ スピーカーアンプ取り付け

 ・カーナビ カロッツェリア最新サイバーナビ 車載カメラ付き

 ・バックカメラ2台 バック用 バックミラー用

 ・23インチ液晶テレビ プルダウンベッドに吊り下げ格納式

 ・車内5.1chサラウンド パイオニア 6スピーカー ウーハー設置済み
  (カラオケ機能、ネットワーク再生、USB録画再生機能付き)
 
 ・集中主電源スイッチ 階段方式によりエントランスと運転席で操作

 ・400Ahリチウムイオンバッテリー

 ・電圧残量計 Votronic LCD Batterie Computer 400 S
 ・3,000w(最大6,000w)インバーター正弦波

 ・50A急速充電器

 ・カセットガス供給システム(5kgボンベ取り外し、カセットガス8連装供給方式へ)

 ・車内オールLED化

 ・家庭用エアコン ダイキン8畳用 除湿・冷暖房

 ・車外LED照明240w オーニング下

 ・冷蔵庫90Lに変更


さぁ、、これの画像を!可能なだけにしますね!!

これ、、集魚灯です。知っていますか?集魚灯。
海に向かって照らして、魚を集める業務用の照明です。
14323794223564.jpg

これ、凄い明るいでしょう!キャンプ場で苦情が出るほどです、、、「あのぉー、、風情なく明る過ぎるんですけど、、」って!
そうなんです。これはキャンプ用ではなく、屋外練習をした際に部員が着替える時に使用するために装着したのです。
おかげで夏合宿では大活躍でした。
14328958948376.jpg

マルチルームの上部に新しいベンチレーターを装着しました。
車内シャワーが大好きな私!あっついシャワーを浴びて、ビールを飲む!いいですよね!!
その換気にはちょうどいいのです!
14327240138670.jpg

かなり正確で、走行を続けるとタイヤ内の温度が上がって膨張して空気圧が上昇します。
警告音を設定できるので、6.5くらいにしておくと、ちょうど眠気が来るタイミングなので、
私は重宝しています!!
14326242762990.jpg

メインのバッテリー計とスピーカー、そして、エアモニ3です。
空気圧を感知してモニターできます。電源はメインから引いています。
14326255248950.jpg

前部にコンセントが無かったので見えないところに増設をしています。
これで家庭用のシアターシステムの電源は困りません。
なにせ、インバーターも3000Wまで可能ですから、あまり心配することがありません!
14322740482210.jpg

後部エントランスそばにある操作盤です。
充電の残量計がかっこいいでしょう!個人輸入をしました。日本の販売価格の約半額くらいでした。
あえて、シール等を残してレトロっぽくしていますが、このシールももう寿命かもしれません、、
14321925923931.jpg

ホームシアターを起動させるとHDMIで画面操作可能です。
14317370911071.jpg

これが音響の頭脳。パイオニアのホームシアターシステムです。
USBでの映像再生も、DVD、ブルーレイ、ネット接続も携帯で、音楽ソフトをカラオケにするボーカルカットや採点も。
だから、これでカラオケ大会もできますよ!なので、、戸棚にはマイクもセットしてあります。
え?音程!?変えられますよ~!え?エコー?もちろん完備です!凄いでしょう!
14317371555023.jpg

パイオニアの技術は凄いです。家庭用のシステムだけあってしっかりした作りです。
それでいて音のは中音域も高音域も非常にクリアーに聞こえてきます。
家にある大きなスピーカーと何ら不足もない凄さです!
14317371561170.jpg

この小さなスピーカーでもパワーは充分です。
14317371553562.jpg

この箱は特注のサブウーハーの入った箱です。
普段は対坐シートにしていて背もたれの下になりますが、前向きにアレンジをすると足元に。
大丈夫!これ堅牢なので、足をおいても80kgまでならOK。ただ、、大音響だと足の裏がかゆくなるかもです!!
14317370910150.jpg

JBLのアンプによって音質が格段にアップします。サブウーハーの出力にもビビっとくるほどのパワーです!
排熱も考えて、このスペースには何もいれません!音響の心臓部でもありますから。
14317370911242.jpg

鎮座しているって感じです!
14317371557286.jpg

スピーカーの出力アップをして、高音域をカバーしました!
低音はウーハーがあるから大丈夫。それだけ美しい高音に!
これがフロント左右とバンクベッドの下にも左右の後方スピーカー。
IMG_2853.jpg

ベッドの下には23インチの液晶テレビ。HDMI接続により画像も美しいのです。
使わない時は、、カッチン!と折りたたみフラット状態になるアーム。これも便利です!
IMG_2871.jpg

カーナビは最新のカロッツェリア!フロントカメラはドライブレコーダーと同時に、
実際の道の景色にナビを重ね合わせる機能。更には、信号や人間を読み取り警告音も。
道が工事で変更になれば、そこも考えていく優れ物です!そして、このチューナーから後部のテレビに映像出力も可能。
navi.jpg

後部居住スペースの音響は、パイオニアのAVコントロール!
これだけの充実した機能つきで、1万円で手に入れました!
5.1chサラウンドは、フロントスピーカー、フロントLR、リアLRで5つのスピーカー。
そして、0.1カウントのウーハー!
pai.jpg

カセットガス8連装。今は横に倒して安全確保!ガス残量が多くならないようにしています!
14275373935543.jpg

後部2段ベッドとダイキンの家庭用エアコン
14270085184140.jpg

リチウムイオンバッテリー400Ah
14338445552596.jpg

電気系統リレー
14337527933131.jpg

思えば、改造改造また改造
快適な室内空間を追求してみました。

さて、、ご要望はありましょうか?

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


追記をします。

これまで、私ののベースでもあるカムロードのについて書いてきました。
もちろん、このブログの読者の方ならご覧になっていますよね。
でも、読まずにいる方のため、念のために下記リンクはお読みください。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4875.html

足回りの不安はこんな感じです。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4873.html

ご一読下さい。

関連記事

2016.06.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-06-24 金 01:18:49 | | # [ 編集]

あれだけ危険だ不安だと煽り立てたカムロードベースの「愛車」をあっさりと人に譲ってしまっていいんですか?
追加架装で車重が増加して貴方が言うリスクはさらに増しているでしょう。
このクルマはリスクがあります、不安がありますということを明記せずに、良いことばかりを書いて知識のない人に譲ってしまっていいんですか?
都合が悪いことを書かないのは、貴方が批判するビルダーがやっていることと同じではないんですか?

2016-06-26 日 21:37:10 | URL | カムロード乗り #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれだけ危険だ不安だと煽り立てたカムロードベースの「愛車」をあっさりと人に譲ってしまっていいんですか?
> 追加架装で車重が増加して貴方が言うリスクはさらに増しているでしょう。
> このクルマはリスクがあります、不安がありますということを明記せずに、良いことばかりを書いて知識のない人に譲ってしまっていいんですか?
> 都合が悪いことを書かないのは、貴方が批判するビルダーがやっていることと同じではないんですか?

お答えしましょう。

私のブログを読んでいる方は、その記事も読んでいるでしょう。
もし、貴殿の言う過去のカムロード批判記事を見ることが出来ない状態にしていたら、
確かにそれは詐欺行為でしょう。しかし、それを見ることが出来る状態で記事を書いています。
それか、リンクでも貼っておきましょうか?それで納得しますか?
それなら、ビルダーと同じになりませんか?
数名の方が名乗りを上げて頂きました。試乗のしてもらいました。
その後、いろいろ話す中で私の荷重に対する足回りの不安がカムロードにはある記事の話もしましたよ。
何故なら、それに触れずに販売する、そのビルダーさんのようになりたくなかったからです。

そして、あっさりと人に譲る、、というのは当方の感情表現が下手だったからでしょうか、、
あっさりではありませんよ。事情があって手放さざるを得ない状況になったのです。
そこは表現ベタで済みません。

そして、もし、貴方が言うようなことならば、この車は乗らずに廃車にせよと言うことでしょうか?
まぁ、それも考えましたが、自己点検を怠らずに乗れば、まだ乗ることは出来る車だと思っています。
そして、愛車だからこそ、それを理解してもらって乗ってもらいたいと思っているのですが、、

もろもろ表現不足でしたか。
では、リンクは貼りましょうか。
それでご満足であれば。

ただし、自分の車を売るのはどの車でも私は悲しいですよ。
だって、思い出が沢山詰まっています。
更には改造をしてきた車は辛いです。
これは皆さんと同じですが、、

それでもまだご意見があれば、直接実名でご連絡下さい。
お待ちしております。

2016-06-27 月 06:56:35 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング