スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

脆弱性という棘が刺さる

関越道走行中。
運転席下、前輪右側のタイヤハウスから「カラン!」と音がしました。
嵐山SAに停して、すぐにタイヤチェック。

妻も音と同時に後部で身構えて、私を見つめます。
と同時に、タイヤのハブボルトの確認。
6本全部あるか、、緩んでいないか、、トルクレンチを持って確認です。

これも、昨年、富良野にてハブボルトが5本吹き飛んでしまって以来の習慣です。
出発前もトルクの確認と空気圧の確認をしています。
それでも、雑音が聞こえるとドキドキするのです。

心に、、ハブボルト折れ、、という棘が刺さっているようです。
そして、先日のキャンピングカー横転事故の一報と映像、画像が拍をかけています。
実際、本当にベース輛が同じばかりが横転してバーストしていますから、、、

安全性は本当に心に安らぎを与えるのでしょうねぇ。

で、、先日、薪ストーブをとりに、NTB工場へ久しぶりに行きました!
そこにあった白いやつ!!!
いつも娘が「いつ白いキャンピングカーになるの?あれ、いいんなぁ!!」と言います。

お!SAKURA!これは新型か?ラッピングが助手席まで伸びている!
うーん、、でもなぁ、このオデコは何とかならないものかなぁ、、
何回見ても、エクステージとグランドバッハのようなすらっとしたフェイスが好み!!

14624894513804.jpg

給水タンクが出し入れ可能になっています。
アイディアは素晴らしいけど、、うーん、中途半端な大きさだなぁ。
私は、100リットルくらいの水槽がこうやってガラガラと引き出せたら、中も綺麗に保てるし、、、

14624894513493.jpg

場合によっては、そこを温水にして、、風呂にしちゃったりして!!あはは、、難しいかぁ。
ともあれ、次のが、、後部のバゲッジスペースが大きめにつくあられていて、、

14624894523115.jpg

更にガバッと開かないかなぁ!2段階くらいの蓋にして、大物も収納自在!って!!
もしくは、引き上げるのではなく、勉強机みたいに手前に降ろして、、机にしたり、スロープにしたり。
パタパタと折りたためれば、本当にスロープのようになるかも!そして、足をつけたら大型リビングテーブル!

14624894526370.jpg

横も同じようにしたら、、なんだかキャンピングカーを中心にして、バーカウンターみたいになるかも。
そして、中央には冷蔵庫や水回りも設置した台所から、直接「どーぞ!」って飲食物を提供したりして。

14624894526981.jpg

だから、、中央のバゲッジスペースを中央テーブルとして、左右と後方にテーブルが伸びて、、カウンターみたいに。
ベットは跳ねあげて天井まで上昇。前部の車内側は扉となっていて、そこから飲食物を提供する。
6名はテーブルを囲んで、車内で料理を作って提供して、楽しい時間になりそう!

あぁ、イラストでもかけたらもっと説明しやすいのに、、、
と、、妄想。

ここに来ると、いつも、、妄想。
ずっといたら、、ずっと妄想。
そんな時間が欲しい!!

ともあれ、、
心に刺さる棘を何とかしなければ、、

足回りの脆弱性という棘は、チクチクと心に刺さる。


早く、カムロードベースから脱却したい、、
でも、先立つものが、、あぁ!!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.05.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

アイデアありがとうございます!

先日はお立ち寄り頂き誠にありがとうございます!
100L水タンク、お風呂のアイデア、やはりユーザー様のご意見は一番参考になります。
アサカゼ・シノビの2tワイドびぃーかむでは
重量的にかなり余裕が有りますので、ご要望で有れば、
どちらも可能だったりします。
お客様とじっくり仕様打合せさせて頂き、
1台1台お客様の御希望の車を作らせて頂きたいと思いますので、
是非お気軽にご相談頂ければと思います。
先生にはこれからもドシドシご意見賜ります様、お願い致します!

2016-05-07 土 21:45:30 | URL | NTB蜂谷 慎吾 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング