6<可能ならこんな証明もありかも知れませんね>

あるサイトで発見して思ったことがあります。
キャンピングカーの任意保険について
みなさん、キャンピングカーの保険って高くないでしょうか?

保険会社いわく、以前に比べてキャンピングカーの保険料金が高く設定されつつあるとのことです。
そして、保険会社によってはキャンピングカーを受け付けていない会社も多いですよね。
私の保険は、、年間約15万円。え、、高いですか?

確かに雑誌などに掲載している保険会社、、安いところもありますが、
その金額だけでなく、内容も精査が必要のようです。
架装、ベース、それぞれの保険の意味合いが違っていたりするようです。

で、保険会社の人に聞くとどうやら、、キャンピングカーの内装架装部分まで
保険対応の修理となると、損害率の上で採算がとれないというのが理由らしい。
ただ、それだけではなく、ここで書いてきたように、キャブコンの事故も保険料が高くなっているのも原因とのこと。

通常の考え方ですが、危険性が高いほど保険料金は高く算出されるのでしょう。
そうなるとある一定の専門保険会社しか入れないのですが、、、

安全性の高いを作っているビルダーは、保険屋さんと提携して
保険料の安い保険をセットにして販売するというのはどうでしょうか。
安全性能が保険料金の引き下げに繋がるなら、それこそが安全性の担保になると判断できるかも。

もし、可能なら休みの日にしか使用しない、乗る回数が限定されているのオーナーは
かなり必要経費が安く済むかも知れませんね。
年間8万円安くなったとしても、10年間で80万円差額が出ます。

500万円のキャンピングカー購入して、任意保険料が15万円だと考えれば、
任意保険が7万円に引き下げられたら、10年乗ると考えて約100万円高いを購入できます。
そして、それより何より、調査の厳しい保険会社が安全性を認めればビルダー(販売側)がいうよりも信頼できます!

そんな安全性の証明はいかがでしょうか?

はぁ、、すっきりしたぁ。
要するに、、

乗り物は安全性が一番。ってことです。
そして、運転は安心して。家族とは楽しく。
それが未来の子ども達を作り、賢明な子育てを助けてくれるのだと思います。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング