3<事故の現実を知ると、家族を乗せる危険性を考えます>

昔、私の友人が乗用で事故に遭い、亡くなりました。
高速道路で追い越し線でスピードを出しすぎて、操作ミスをしたのか
蛇行してフェンスに激突したようです。

警察や保険会社、多くの人たちがの整備不良や自動自体の問題を考えて
大がかりな操作になったそうです。
現場検証を繰り返し、の構造を調べ上げ、結局はスピードの出し過ぎが原因となったようです。

乗っていたのは友人だけ。
亡くなってしまったら、その原因すら分かりません。
状況証拠から割り出すほかなかったのですが、の性能には問題はなかったようです。

さて、、

先日、知り合いがキャンピングカーで横転しました。
多くの方々がそこにコメントを寄せていましたが、乗車していた方が生きて、生存していたから
だから書けるようなコメントが気になりました。

足回りの改造・改良のこと。
○○という業者の○○という部品をつければ安定する。
それなりのテクニックが必要だ。
中には、よくあるよ、、、的な言葉も。

不謹慎な話ですが、これが死亡事故になっていたら書けるでしょうか。
もしくは、自分のキャンピングカーが横転して、大切な人が亡くなっていたら、、
改良をしていなかった自分を責めるかも知れませんが、、それが頻繁に起こる事故だとしたらどうしましょうか。

キャンピングカーの事故をネットで調べると、かなりの数が出てきます。

o0720096013387715851.jpg
img_0.jpg

129142098516116117202_2010120401.jpg

34646a4d2c358dd073255d444fe0d5a9.jpg

fc2blog_20160328005509f48.jpg

l_d0acd73911de3ab28b4a358b385035fe1f677ade.jpg

わざわざ選んだわけではありません。
キャンピングカー 横転事故 画像 で検索すれば出てきます。

横転した車には申し訳ないのですが、特に車の裏側が見ているものをじっくり見ていると、
車体に対して、足回りの脆弱さを感じませんでしょうか、、
でも、きっとこれは一部のものでしょう。

かくいう私も、同じようなベース車輌のキャンピグカーに乗っていますし、
まだ暫く乗ることになるでしょう。
しかし、出発前のタイヤの確認はかなり慎重です。

そして、運転中に異音が発生すると、すぐにSA・PAに停車して点検をします。
安心して乗りたいと心から願っています。

続く、、、

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング