FC2ブログ

人を育てて企業が育つ

先週の土曜日午前中。
キャンピングワークスに置いてきた、発電機の修理が終わったと連絡がありました。
なので、、積みに行きました。

14565501965260.jpg

キャブレターがいかれていたそうなので、修理費33,000円なり。
箱を空けて設置!となった時に、、若い見知らぬ青年がベテランさんの横について、、

14565501966102.jpg

「いいかぁ、、ここのテープを、、そう、、そこ結束して、、、」

「あ、、はい。」

と会話が進む後ろで見学する私。
どうやら見習いさんのようです。

「新人さんですか?前職は?」と質問すると、彼は立ち上がって、、
「はい。電気関係の仕事をしていました。」とのこと。
HPの求人を見て来たそうです。

一生懸命ベテランさんの説明を聞き、真剣な眼差しで仕事を覚える。
なんだか、新鮮な気持ちになります。

こういったフレッシュマンが、数ヶ月後には一人で仕事ができるようになっていたら嬉しいな。
そうやって技術が伝承されていくのでしょうね。

なんだか、、少し嬉しい気持ちになりました。
こうやって、人材が育成されて、その育成された人材が企業を育てるのでしょう。

人は石垣、人は城

忘れている法人、、あるんじゃないかなぁ、、


で、私の発電機は快調!!
一発始動は初めてです!!

まぁ、リチウムあるから発電機の出番は少ないのですが、
それでもお守り代わりに発電機

と、、、
これ以上は改造しないなぁ、、重量も、そして資金も。

やるとしたら、、後部テレビのフルセグ独立かなぁ、、
なんて思いながら帰宅しました。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー エクステージ 改造 発電機

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)