廣瀬俊朗選手が来校した 元日本代表・前キャプテン

廣瀬俊朗選手が来校しました。
いや、昨日の引退表明があったので、元日本代表となるのでしょうか。

それにしても、人間としてしっかりした青年です。
もう数回会っていますが、話の内容が多岐にわたっても面白い。
物を知っているから故の、そして、自信に満ちあふれた話。

全校集会では、私との質問形式、インタビュー形式で話が進みました。

IMGP8502.jpg

IMGP8489.jpg

印象に残るのは、、

準備をしっかりすること。
自分が混乱するような場面を作らないようにすること。
それでも、混乱したら根性!

IMGP8505.jpg

大舞台だったW杯の裏話は、、
これだけ厳しい練習をしたのだから、どれだけ通用するか試したくてワクワクした。という場面。
ある意味に、努力不足準備不足で失敗したらどうしようと緊張する本校生徒にとっては、
本当に参考になる言葉でした。ただ、彼らの「むっちゃ努力して、、」の”むっちゃ”の凄さは解説してあげました。

IMGP8545.jpg

本校のキャプテンとパスをしましが、、生徒は緊張しながらのパスでした。

IMGP8590.jpg

IMGP8704.jpg

サインを貰ったり、握手をしたり、部員達は笑顔、笑顔。

蒲野サイン

予め、東芝のジャージを着ていた部員は背中にサイン!

顧問写真

顧問全員と記念写真。

ツーショット

私とも固い握手をしました。

引退後はどうするのですか?
という質問がありましたが、、
流石、、ラグビーも素晴らしいですが、そのラグビーを抜きにしても勝負ができるような挑戦を、、、
と、ネクストステージを考えてるようです。

ともあれ、本校に来るのは、、
W杯前に来校して、君たちから勇気を貰いました!
だから、、

とのこと。

まぁ、、そのことに関しては後日解説します。
ここには、深い、深い思い入れがあるのでした!

さぁ、部員達よ。準備しようか!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2016.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング