スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

廣瀬選手来校  3度目の来校が引退発表の翌日とは、、

廣瀬選手が来校します。
今日です。

15:00から全校生徒に熱いエールをもらえるそうです。
そして、その後は部員たちにも。

え?廣瀬選手って、、

廣瀬俊朗選手のご紹介】
2012年の春、エディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチが、自らの就任と共にキャプテンに指名したのが廣瀬俊朗だった。メンバー発表の記者会見では、第一声で「驚きましたか?僕も驚きました」とコメント。以降、過去4年間、日本代表と無縁だった30歳のキャプテンとして、チームの船出に抜群のリーダーシップを発揮し、2013年には歴史的なウェールズ代表戦勝利の原動力となった。前キャプテン菊谷崇に抱き上げられてのガッツポーズはファンの語り草である。2014年からはリーチ マイケルにキャプテンの座を譲ったが、抜群の信頼感でチームを支えている。大阪府吹田市で生まれ、5歳からラグビースクールへ通い、学校のクラブではサッカー、バスケットボールも経験、ピアノの先生をしていた母親の影響でバイオリン教室にも通った。文武両道の人で、進学校の北野高校から慶應義塾大学理工学部機械工学科に進学。高校、大学、東芝ほか、高校日本代表など選抜チームでもキャプテンを務めている。愛称「トシ」(ラグビー日本協会HPより引用)



head.jpg

最初に本校に来たのは、もう5年以上前でした。
その後も数回来校しています。
彼の所属する東芝のコーチと私が同期で、二人が学生の頃に代表合宿で一緒だったことからの繋がりです。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-2284.html

ラガーマンの愛読書、ラグビーマガジンの表紙にもなる選手です。

137533429263513112099.jpg

その彼が、昨日マスコミに引退を表明しています。
引退表明後、初の公の場所となるのですねぇ。

私が言うのもなんですが、、本当によく頑張ったと思います。
今現在のジャパンがあるのは精神的支柱として存在した彼のおかげ。
間違いありません!

SO_Hirose.jpg

さて、、今日の夕方、、彼は何を伝えてくれましょうか!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2016.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング