本物の快進撃 <桶狭間>

本物の快進撃が始まりました。
この目で確かめるべく、昨日から幕張近辺で中泊。
今日は朝からジャパンキャンピングカーショー2016へ。

14553584276254.jpg

場に停すると数名の方が駆け寄ってくれました。
FB仲間の方々の声援は嬉しいものです。

合戦の場は多数の来場者数でごった返していました。
各合戦場は臨戦態勢でお客様を出迎えていました。

中には、新規種を準備していて台盛況なところ。
また、少々驚いたのは、アイドリングでバッテリー充電が可能という装置!を開発した
ビルダー最大手のナッツさん。

14553584286390.jpg


カムロードではなく、後輪ダブルタイヤを採用してZIL520クルーズの新型を発表しているバンテックさん。
、、、売れているカムロードがあるのに、あえて新型をダブルタイヤにしている理由は、、
売れないけど、、必要性を感じている証拠では?

この2大勢力は戦国時代の初期、1561年頃に例えると、、
武田のナッツ。上杉のバンテック。

1561.jpg

ここに、、打って出たのが新興企業。
私はここ最近、この会社を応援するような記事を書いていますが、
正直に真剣に、良いものを作ろうとする体質に惚れ込んだのです。

今日はそれを目の当たりにしてきました。
人の流れが絶えない。狭いスペースに多くの人だかり。
準備していたパンフレットが2日でなくなる!

そして、何よりもスタッフの方の真剣な接客対応を見ていると、
とても楽しそうに、そして自社製品を誇らしげに説明しています。
業務や義務ではないのです。そして、、、誇張をしない!

あえて、他のビルダーさんへ行って質問などをしましたが、
業務的に答える方や知識の浅い方。深いところを質問すると答えられない方もいました。
特に電気系統や重に関しての質問は、、語尾が濁ってしまう場面も。

それと気になったのが、何気なく商談や相談を聞いていると、、
購入予定者の方も、装備の質問や金額の質問。
レベルが少し上がると、断熱や電気量の細かい質問でした。

いやいや、、、

何トンがベースなのか!?
そして、そのベース車にどれくらいの架装をして載せているのか!
それを気にする人が少ないのです。

でも、、それをクリアしている前提で売っていると認識しているのでしょう。

さて、、
狭いスペース。カーペットもない。2台の車とテレビ。100円ショップの椅子とキャンプ用の机。
このビルダーブースに黒山の人だかり!そして、、これまでに14台の成約!!
創立1年のビルダーの快挙、快進撃です!

14553584193413.jpg

14553584286811.jpg


いわば、、桶狭間!
少ない手勢で、勝負をかけて!大勝利をあげたら、、
さぁ、勢いは止まらない!!

大将 織田信長は、江田会長。
重臣 丹羽長秀は、蜂谷社長。
猛将 柴田勝家は、渡邉さん。
技術屋 池田恒興は、仲閒さん。
老臣 佐久間信盛は、杉田さん。
側近 村井貞勝は、高塚さん。

合戦場で黙って拝見していると、、そんなイメージが湧いてきました。
さてさて、、
この後の勢力図は、、

1570.jpg

1582.jpg

15822.jpg

この後は、、、

大丈夫、、この織田家には明智光秀はいないのです。
だから、本能寺の変は起こりえません!!
ついでに、、突飛な行動をとる羽柴秀吉もいません!!
チームワークの集団です。

さて、、、イベント全体で何台の車が成約するでしょうか!
あ、、一つ一つ、お客様のニーズに応える手作りですから、
納期が遅いのは仕方ないでしょうね!だって、それだけ真剣なのですから。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング