中古車屋と運送業の友達の証言

このところ連日、キャンピングカー。特にダブルタイヤのBecamについて記事を書いていたら、
多方面からご意見が寄せられました。ありがとうございます。

その中には注意深く見るものも多くありました。

・中古屋の友人からの情報。

・運送業をしている友人からの情報。

キャンピングカー事故を悼むご意見。


この3つです。

<中古屋の友人からの情報>
友人いわく、、
「キャラバンやハイエース等は20万km走ったらポンコツも良い所だけど、
トラック系、特にISUZUのトラックは慣らしが終わってこれからという距離数。
中古でも10年乗ってもまだまだ値段もつくし、ベースもボディも大丈夫
コストパフォーマンスで言ったら、凄く良いだよ。」
とのこと。長持ちをするって大事ですよねぇ。
でも、、20万キロで慣らしが終わってこれから、、って、、凄い。

<運送業をしている友人からの情報>
「運送業の世界では100万kmもつじゃないと商売にならない。
そこを考えると、ISUZUのトラックがベースに成っているなら長く走れるだろう。
ブログに書いていたミッションのニュートラルに入る時のラグについては
重量物を積んだトラックと言う事も有り、クラッチ盤を保護する為に
昔で言うダブルクラッチをしている時間であって、このラグが有るからこそ持ちがいいんだ。
壊れないために必要なんだよ。
運転手の間では、エルフは壊れないと評判がいいよ。他者のは繋がりが良い分、ミッションが壊れやすい。
壊れない事はコストカットに最重要と考えるんだよ。」とのこと。
なるほど、、

もちろん他社のトラックも同様ではありますが、、
運転手さんや経営者サイドの意見は大事でしょうね。


キャンピングカー事故を悼むご意見>
理論と情報、そして分析。
7月にあったバースト事故によって5歳児が亡くなったことを
ご意見として頂きました。
その原因は本当に早めのタイヤ交換だったのでしょうか。

危険と隣り合わせの旅は、したくありませんね。

誤解されたくないので書きますが、、

私のエクステージです。

今後も胸を張って乗ります。

ってか、、買い替えるお金がありませんから!

でも、知れば知るほど怖くなったのは事実です。

だから、気をつけるようにします。

トルクレンチ、買いました!

タイヤ交換しました!

シャフトの交換もしました!

エアモニ3ついています!


でも、、買い替えるときは、

後輪ダブルタイヤしか考えていません!

そして、私のの販売元は既に潰れているグローバルなので文句は言えませんが、、言いたい。
そこまで調べて買う人は少ないでしょうから、そこら辺をはっきりさせて売りましょうよ。
あ、、調べるのはユーザーとして義務なんでしょうが、、

物を売る以上、説明責任だってあるでしょう。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2016.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング