スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

報道特集にて

昨日、数名の友人から連絡がありました。
「TBSで顔が出ていたよ。」と。

報道特集で流れていた、東京朝鮮高校ラグビー部のVTRに出ていたようです。
というか、、映り込んでいただけです。

内容は、、在日朝鮮人学校のラグビー部が全国大会に出場した様子を放送していました。
学校教育法1条の学校ではない、各種学校扱いになる点での苦労も取材されていて感心しました。

実は、私の奉職する学校も高等専修学校。同様に1条の学校ではありません。
これまで多くの苦労をしてきました。今でも、国体への出場権利を持っていなかったりもします。
国体参加の条項には「学校教育法により定められる1条の学校の生徒、、」とあるからです。

そこに対して、私の親友ことチームのオジキが手を差し伸べています。
ジャージを寄贈したり、車を寄贈したり、、ファンになったそうです。

オジキいわく、、「日本人が忘れてしまった礼儀や義理人情がある、、」とインタビューに答えています。
houdou_2.jpg

数年前に本校を応援してくれた東京朝鮮への恩返しだと思い、生徒と一緒に応援に来ていた花園ラグビー場。
花園の試合観戦の場面で、隣に私も映り込んでいました!
houdou_1.jpg

そのVTRはこちらから。
http://www.dailymotion.com/video/x3pf29b

残念ながら負けてしまったが、この状況からまた全国に出てもらいたいもです。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2016.02.01 | | Comments(0) | ラグビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング