FC2ブログ

暖房効果テスト FFヒーター+ダイキンエアコン

寒ーい。だから、、、暖房テスト!!

べパストのFFヒーターを全開にして、、

ダイキンエアコンを30度設定で始動してみました。

14536200395000.jpg

日影の室内ガレージは冷えていて、8度くらいでした。
それが20分後には、、、

14536200395161.jpg

16度まで上がりました。
なるほど、、湿度は乾燥気味ですね。

今回はただ単にこれだけの試験でしたが、次回はもう少し工夫してみます。
というのは、、

・暖房を全開にした場あの消費電力確認。ダイキンエアコンを30度設定で始動した場合にかかる電力を測定。
・温度計がある場所が内床面から130cm付近なので対流するよう、ミニ扇風機で対流させてみる。
内温度を22度くらいまであげて、全ての電源をOFFしてから室温の下降具合を見て断熱を想像する。

あと、効果的な湿度上昇についても実験をしてみようと思います。
同じ濡れタオルを使用するにもどの部分に干すことが効果的か。
また、加湿器は必要か。

冬場しかできないテスト実験をしてみますね!
ご要望・ご期待のある方は、ポチっとクリックをお願いしまs。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー エクステージ 改造

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)