FC2ブログ

遅ればせながら 年始の御挨拶

大変遅くなりました。
2016年今年もどうぞよろしくお願いします。

hino.jpg

さて、年始ということでシリーズが続きますでしょうか。
念頭に思うことを綴りたいと思います。

どうぞ、お付き合いください。
まずは、、読者の方が多いキャンピングカーについてです。

どうやら、ラッピングが開始される運びになりそうです。
なんと、昨年の11月末に修理に出して以来、2ヶ月ものピットインとなり、
一昨日1月19日にエクステージが我が家に戻ってきました!!

その理由は、、いつも出しているキャンピングワークスさんの人手不足。
マイスター小西工場長が体調を崩し、彼の配線を理解できる人が、、、いない!?
それによって、作業がストップ。

結局は、内装の修理が完成したものの発電機が再修理となりました。
よって、今回の修復作業は、、、
・マルチルームのトイレコーキング
・戸棚の金具修理
・ラジエターヒーターの復活
・マルチルームの扉の修復
・今まで使用していた鉛サブバッテリーを撤去して、配線は全てリチウムから。

これによって、走行充電はメインバッテリーのみ。
外部コンセントでリチウムバッテリーへ充電。
発電機は内部故障がありそうなので外して修理ですが、戻れば、発電機でリチウム充電も可能。

となったはずです、、、はず、、、
実は少々心配です。
本当は、リレーで走行充電中がメインを一杯にしたら、リチウム充電に切り替わり、
外部充電もリチウムが一杯になったらメインの充電もしてくれたら良いのですが、、
これ以上時間をかけたくないので、それは次回の診断にすることにしました。

ともあれ、が帰ってきたので、、
Bigmoon氏によるデザインを、業者さんにお願いしてラッピングしてもらう算段を立てています。
本来であれば、以前にお願いしたフロムファーストさんに施工依頼をしたいのですが、
どうやら大変お忙しいようなので、他者にも声をかけさせてもらいました。

で、、デザインは80%これで行こうと思います。

2016_1_21.jpg

正面_後方

ガラス部分も施行可能ということなので、これなら、、、いいかも!
って、年始早々キャンピングカーの話で終始!!

時間を見て、この後様々書き連ねようかと思っています。

どうか、今年もよろしくお願いします。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー エクステージ 改造 ラッピング 快適化

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)