炎のタックル

2カ月前の出来事です。
1年間の総決算である秋の大会で惨敗した彼らは肩を落とし、
更には、”泣く資格もない”とキャプテンが叱責したスロースターターだった部員達。

あれから月日が流れ、この間に各自の進路を決めたり、新たなライフワークを見つけた部員達。
残念ながら創部以来10数年ぶりに上級校でラグビーをする部員がゼロになった今年、
恒例の卒部試合が行われる直前、ラグビーに対する情熱はどうなっているだろうと危惧していました。

明治学院東村山高校との長いおつきあいの末の「ライバル校対決」
両校の指導者トップによる友情と信頼からスタートしたこのイベントは毎年白熱します。
さて、、今年はどうだろう。と心配していたのですが、、

試合は一進一退のシーソーゲーム。
本校はハンドリングエラーが目立ちチャンスをつぶす場面が多く見られ、
明学はチョイスミスによって同様にチャンスをものにすることができずに、
それでも個人技も含めて得点をとったり、とられたり、、、

非常に見ごたえのある試合となりました。
その中でもピカッと光るプレーヤーがいました。

FB(フルバック)のYです。

抜けてくるプレーヤーをしとめる炎のタックルは凄まじく、見るものに感動を与え、
その都度、大歓声がわきました。
本当に勇気をもったタックルでした。

本校の伝統はタックルです。
これしかないのです。
それを忠実に再現したYに、迷いなくマンオブザマッチの推薦をしました。

sotubu01.jpg

試合後のアフターファンクションではその発表が行われ、この日に試合をした全員が教室で歓談。
ラグビーの楽しみ方はここまでがセットであることを部員たちは知ったでしょう。

sotubu02.jpg

非常に盛り上がり、有意義で、子どもたちも大人たちも笑顔の一日でした。
これだから、、ラグビーは素晴らしい!!

この機会を作って頂いている関係者の皆さんに感謝です。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2015.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング