スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

何かが違うような気がするブーム

W杯以降、久しぶりに日本はラグビーブーム到来。
ただ、何だか違うような気がしています。

五郎丸君に人気が集中。
悪いことではないのでしょう。
でも、、これは競技の人気というよりも、一過性の人に対するクローズアップのような、、、

ディナーショー?
ニュースのゲスト?
バラエティーのゲスト?
それもいいでしょう。メディアへの露出は人気獲得のために大変重要ですから。

でも、W杯で頑張っている選手は他にも多々います。
私は見ていて、トンプソン選手のひたむきなプレーが光っていたように思います。
大野君も素晴らしい粘りのプレーでした。

そして、リザーブにも入らなかったものの、
ジャパンキャプテンの廣瀬君が精神的な支柱になっていたのは間違いありません。
HCからの信頼もかなり厚かったようです。

その廣瀬君へ、W杯直後にメッセージを送りました。
すると返信が届きました。
流石です。彼はもう次のステップを考えていました。それも広い視野で。

と、、思い出したのが今年の春のこと。
数回目になりますが、彼らが来校して一緒に練習したのです。
その際に娘を抱っこしてくれた写真がありました。

14265466693125.jpg

14265466696509.jpg

イケメン好きの娘はとても嬉しそうでした。

こんな心優しきジャパンの選手がチームを支えていたのです。
ラグビーの本当の素晴らしさが世の中に伝わってくれたら、、
ラグビーの本質は、今の日本に必要なのだと思います。

廣瀬君、大野君、また来ておくれよ!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

http://onebig10.blog36.fc2.com/?q=%E4%B8%8A%E7%94%B0&page=1



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2015.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング