車内に水漏れ・水浸し

先日のキャンプ実習。
ボイラーの電源を入れて適温になったのを確認して、、
さぁ、シャワーを浴びよう!!

狭いながら結構快適な水圧で熱々のシャワーを浴びれる我が愛車。
モクモク、、狭いから、、あっついシャワーの湯気がすぐにたまって心地よい。
洗い方にはコツがあります。昔々、、大学1年生の頃、寮のそばでコインシャワーを浴びた時と同じ。

まずは体を濡らしてから、頭を洗って、体も洗って、全身泡泡状態にしてから、、、
一気に上から洗い流します。この時に必要以上に熱いお湯じゃないといけません!
何故なら湯ざめをするからです。あはは、、

キャンピングカーのガスボイラーは容量が小さいから、最初に浴びる時にも同様に熱々のお湯。
一度止めて体を洗っている間に、再度ボイラーに火がついて再加熱してお湯が確保できます。
それにしても、快適にシャワーを浴びられたなぁ、、と思っていたら!!

おや?
マルチルーム前が濡れている、、、濡れた足で出てきちゃったのかなぁ、、、と思いつつバスタオルをカーペットの上に。
それでも何やら染み出てくる水、、???
カーペットを取り外してみると、マルチルームの下からどんどん水が浸み出ているではありませんか!!

あれぇ!!

とマルチルームを見ると、、
むむ、、トイレのコ―キングが、、

DSC_0029.jpg

わかります?便器の根本のコ―キング、上部に隙間があるのです。
浴びたシャワーの水分が便器を伝ってこの部分からコ―キングの下をくぐって、床面へ。
そこから傾斜の方向で、外側に、、それで染み出てきたのでした。

14479219989120.jpg

これは大変!
カッターで切りとって、切除して、、新しいコ―キングを打たなくては。

すぐさまホームセンターに行くも、このコ―キングの種類が様々で、、、
30分かけて説明を読み、購入したのがこれ。

DSC_0021.jpg

外壁でも使用できるように、ブラックを選びました。
トイレのコ―キングも色が違えば素人でもその厚みが分かりますからね!

さぁ、、でも、、少々自信なし。
次の休みにやろうかなぁ。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング