馬鹿馬鹿しい

夕食。
茶碗の大きさはこれくらいです。

14382594226822.jpg

以前に山盛りの写真をアップしましたが、あの山盛りを3~4杯食べる部員もいます。
が、、これって多いでしょうか。

そんなに食事が大切なのか、、大切です。
毎日の積み重ねで体が作られ、そのモチベーションは強くなりたいから。
その日々の継続が食事に表出されてくるのだと思うのです。

格闘技に近いラグビーは、当たりあった瞬間に衝撃として敗北を感じるのですから。
でも、食べられない、、、

それも一年生ではなく、二年生。
更には、その二年生が食べられないことによってミーティング時間さえ守られなくなりました。

14382594226421.jpg

ミーティング開始時間は20:30
この段階で5分遅れです。今まで15年間夏合宿で夜のミーティングに5分以上遅れたことはありませんでした。
座っているのは天宮部です。

14382594239526.jpg

ところが、、この後、、21:10にようやく全員そろったのでした。
遅れること40分。
最後まで食事が食べられなかったのは2年生の数名。
あろうことか、1年生が食べきらない2年生の食事を手伝ったとのこと。

私はミーティング会場の横の椅子で座り、目を閉じていましたが、、
最後に入ってきた部員は走ってきました。

走って、、、

いつもは、腹一杯で下を向くこともままならない状態で、上を向きながら歩いてくる部員が多く、
その姿は滑稽ではあっても、一生懸命栄養を補給した証でもあります。
走るのはもってのほかです・

その程度、、、

私のミーティングは10分で終了。
実は、宿の調理長からも「例年と比べて、今年は食べませんねぇ。」と苦言を頂戴していました。
一生懸命さが違う。上級生の食事量は確かに比較になりません。

そして、時間を守らないのは、この合宿中何回目のことか。
「ばからしいよ。馬鹿馬鹿しい。」

明日は5時練習開始となりました。
そして、そこには安全管理のための顧問が一人つくことにしました。その他の顧問はその後に活動開始。
マネージャーも通常通り、7時営業開始にする予定です。

それらを発表すると、血相を抱えて食事に遅れた2年生が走り寄って謝ってきました。
が、門前払いです。
「謝ることが大切ではなく、謝らないで済むように行動をする」昨年からのキーワードです。

すると、意外なことに一年生の数名が部屋に来て、
「僕たちの学年だけでもラグビーを教わりたいのですが、、」と言ってきました。
なるほど、、先輩の為体に危機感を感じたのでしょうか。

さてさて、、問題の上塗り。

それにしても、、
普段、家で食事をまともにしないから、、、、
だって、しつこいようですが、茶碗はこの大きさ。

14382594226822.jpg

高校生アスリートなら、丼飯3杯。というとこの茶碗なら9杯は食べられるでしょう。
いや、私は食べていました。現に今日の夕食だって3杯は食べましたから!
あ!減量が!!

さて、、またまたクライマックスでしょう。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2015.07.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング