エアコン動作不能・電子レンジ動作不能・発電機動作不能・エントランス鍵抜け落ち

数日前の出来事です。


お出かけから帰る途中。
「あれ!?エアコンがつかない!」
が事の発端でした。

14270085197252.jpg


試行錯誤をするも主電源が入らない状態のエアコン。
一念発起して家庭用のエアコンを取り付け、それが稼働するだけのリチウムイオンバッテリー400Ahを取り付け、
それが快適であると自慢していた矢先のことだけに、かなりのショックを受けました。

電子レンジを使用しても、インバーターから警報音が出てきました。
「え?電子レンジもダメかぁ?」と言いつつ不安は膨れ上がり、
「い、、いゃ、いゃ、、こういう時のための発電機だからねぇ!」と妻と自分に言い聞かせて、
帰路にガソリンスタンドで、燃料軽油80リットルと発電機用のガソリンを5リットル補給。

SAにて停して、いざ発電機を回してみました!が、、ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
!?
「いゃ、、これはガソリンを抜いていたから、ポンプがガソリンを送るまでに時間が・・・・」
と、言いつつも冷や汗が出てきて、、、

もう一度チャレンジをしたら、、ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
!?!?
いやいや!もう一度!ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
!?!?!?
後は無言で、、、
ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・

ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・

ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・

ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・
ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・

ブルン、ブルン・・・プ、プ、プスン・・・・

発電機も動かない・・・・・


嗚呼!!!!
エアコンが動かない!
電子レンジも動かない!
発電機も動かない!

そして、最後は自宅に戻り、キーレスでリモコンロックを解除しても、
後部のドアが開きません!!
えー!と慌てて内部からロック解除して扉を見てたら、、ロックす閂(かんぬき)になっていた金具が、、

ポロリ・・・・

抜け落ちてしまいました!

ガーン!ガーン!ガーン!

弱り目に祟り目!
泣きっ面に蜂!
踏んだり蹴ったり!
一難去って、また一難!
二度あることは三度ある!

あー!馬の耳に念仏!
あ、これは違う。

かなりのショック、傷心のまま自宅に戻りました。

でも、、内の100Vは生きていて、バッテリー残量も1/4のゲージですが、数値的には90Ahも残っています。
更には冷蔵庫も動いていて、後部座席のシアターシステムも元気な音を出しています。

これは、こまった、、四重苦。

エアコン動作不能
電子レンジ動作不能
発電機動作不能
エントランス鍵抜け落ち

さて、、どうしますか!

ということで、数日後にキャンピングワークスのマイスター小西(小西工場長)の元を訪ねるのでした!

(この続きはまた後日)


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.07.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング