fc2ブログ

3代のキャプテン集合

2週間ぶりにブログの更新です。
少々忙しくて、、、それはまた後日触れますが、、

この日は、3世代のキャプテンが我が家に集合しました。

14358883521163.jpg

左端が一番上のM。SHで小さくても勇敢なるファイターでした。
次はI。寡黙で不器用なキャプテンでしたが、体を張ったプレーをするCTBでした。
右端はK。SOとして暑い気持ちでチームを牽引するプレーヤーでした。

思えば、4年前、、、SH、SO、CTBで試合に出ていた3人は、
卒業後に大分にある日本文理大学に進学。
そこのラグビー部は私の大学時代の同級生。3人とも溌剌とプレーしています。

夏合宿前のオフで東京に戻ってきた彼らは、我が家を訪問してくれました。
最初はガチガチに緊張していましたが、懐かしい話も出てきました。

久しぶりに本当に、本当に楽しい酒を飲ませてもらいました。
私も上手く感情表現ができずに、、酒を探しながら、我が家の酒倉庫の前で泣いてしまいました。
あの貧弱だった彼らが大学ラグビーをやっていることもそうですが、三人とも立派な顔つきになり、

そして、我が家に来てくれたこと、、、
涙が溢れ出て、ポロポロと泣いてしまいました。
辛気臭い会にはしたくなかったので、酒の倉庫の前で涙をこぼしたら、、

また明るくテーブルで記念撮影。

実はこの後の記憶があまりありません!
そんなに酒が弱いわけではないのですが、この日だけは完全に酔いが先行して、
全員が帰宅した後、何故かソファーで寝ていました。

本当に、本当に嬉しいものです。
だって、在学中は彼らに厳しく、辛く、接していたのですから。
その意図が理解できたのでしょうね。

またおいで!いつでも待っているぞ!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグビー - ジャンル : スポーツ

Tag : ラグビー

コメント

うらやましい

最高の時間でしたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うらやましい

> 最高の時間でしたね

至福の時間です!!

Re: タイトルなし

> 待ってました!

お待たせしました!是非コメントを書いてくださいね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)