3代のキャプテン集合

2週間ぶりにブログの更新です。
少々忙しくて、、、それはまた後日触れますが、、

この日は、3世代のキャプテンが我が家に集合しました。

14358883521163.jpg

左端が一番上のM。SHで小さくても勇敢なるファイターでした。
次はI。寡黙で不器用なキャプテンでしたが、体を張ったプレーをするCTBでした。
右端はK。SOとして暑い気持ちでチームを牽引するプレーヤーでした。

思えば、4年前、、、SH、SO、CTBで試合に出ていた3人は、
卒業後に大分にある日本文理大学に進学。
そこのラグビー部は私の大学時代の同級生。3人とも溌剌とプレーしています。

夏合宿前のオフで東京に戻ってきた彼らは、我が家を訪問してくれました。
最初はガチガチに緊張していましたが、懐かしい話も出てきました。

久しぶりに本当に、本当に楽しい酒を飲ませてもらいました。
私も上手く感情表現ができずに、、酒を探しながら、我が家の酒倉庫の前で泣いてしまいました。
あの貧弱だった彼らが大学ラグビーをやっていることもそうですが、三人とも立派な顔つきになり、

そして、我が家に来てくれたこと、、、
涙が溢れ出て、ポロポロと泣いてしまいました。
辛気臭い会にはしたくなかったので、酒の倉庫の前で涙をこぼしたら、、

また明るくテーブルで記念撮影。

実はこの後の記憶があまりありません!
そんなに酒が弱いわけではないのですが、この日だけは完全に酔いが先行して、
全員が帰宅した後、何故かソファーで寝ていました。

本当に、本当に嬉しいものです。
だって、在学中は彼らに厳しく、辛く、接していたのですから。
その意図が理解できたのでしょうね。

またおいで!いつでも待っているぞ!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2015.07.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

うらやましい

最高の時間でしたね

2015-07-08 水 18:35:55 | URL | 長曽我部 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-09 木 02:47:00 | | # [ 編集]

Re: うらやましい

> 最高の時間でしたね

至福の時間です!!

2015-07-10 金 07:29:12 | URL | onebig10 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

> 待ってました!

お待たせしました!是非コメントを書いてくださいね!

2015-07-10 金 07:29:33 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング