年齢差のある三つ巴

明日は学年対抗での運動会。本校ではスポーツ大会と呼んでいます。
知的障がいのある生徒も、不登校だった生徒も、個性の強い生徒も、手に手を取って頑張ります!
さて、、どうして学年対抗か!

14334948170253.jpg


そこには教育的効果を狙った思惑があります。
そして、それぞれの学年にはそれぞれの苦労があります。

入ったばかりでまとまりのない1年生が先輩を見て驚く。
昨年の雪辱を果たすために、先輩になった意地を通す2年生。
最上級生として負けられないプレッシャーと戦う3年生。

さて、、今年は本当に面白そうです。
かなりの接戦が予想されます。
でも、、本当の闘いは学内にあるのではありません。

教育的行事である以上、その結論から自らの弱さや反省をする。
そうなった理由や自分たちの見落としていた部分。
更には勝った学年の勝因を考えたり、負けた学年を見て学ぶことも。

そう、、
これは学校行事なのです。

ところで、、武蔵野総合体育館ですが、レストランがなくなりました!
その場所には自動販売機が並んでいました。
なんと、、いろんなものが売っています!!

14334948170172.jpg

14334948169801.jpg

14334948169420.jpg

しかーし!!

買ってみたのですが、どれも冷蔵製品。キンキンに冷えていました!!!
明日の本番では、本校のチャレンジショップが移動販売もします。
是非ともそちらをご利用ください!!

食べ物も教育も、、温かみが大切ですから。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2015.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング