匠の気遣い

頼めば、その施工をしてくれるのが業者です。
ここ一年、家も建てて注文住宅での職人さんの違いをまざまざと知りました。
腕の良い職人さんは、難しいことをいとも簡単に具現化するとともに、気遣いがありました。

我が家を建てたのはパナホームではありますが、そこに所属する大工さんは大勢います。
その中で腕が良いので評判な大工さんは、リビングの曲面を現場で手作りで作り上げました。これには驚き!
で、神棚の上に”雲”をささっと作り、そして、神棚の鏡のずれに気がついて、ささっと木工しておいてくれました。

気遣いです。依頼されたことだけではなく、気がついたことを自分の腕で何とかしてしまうのです。

さて、、の話。
今回もキャンピングワークスさんの凄腕マイスターのお話です。
小西工場長から写真が届きました。これは、前オーナーがつけていたインバーターです。

14323794214121.jpg

表面にはトヨタと書かれいています。これが音響システムのダウンを引き起こした原因でした。
「これ、、別のところで使います?」と聞かれ、私も返答に困っていたのですが、、
この実験で廃棄が決定しました。

14323794214522.jpg

この装置で、正弦波か疑似正弦波か判別できます。
うーん、、昔マイクロウェーブの測定のアルバイトをしていたときに、インピーダンス測定もしていた頃に使っていた
測定器に似ています。波形でそれがわかります。

ちなみに、、おさらいです。
inb2.jpg

測定してくれとお願いしたわけではありません。が、今後使用するかどうか、、、その判断材料をくれたわけです。
そして、、新たにコンセントを設置した場所も粋な施工をしてくれました。
冷蔵庫に貼り付けた、内装で使用したレザー生地をワンポイントとして貼ってくれました。

14323794214673.jpg

14323794223835.jpg

両側を対称にアクセント。
内装にもばっちり合います。
シートの壁にある生地と同じなのです。

14270085185612.jpg

この気遣いにも大いに感謝です。
さて、、この後はきっと、、
エアモニ3の取り付けや、やり過ぎ集魚灯の調光機設置、そして、マルチルームのファン修理、、

毎日のレポートが楽しみです!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング