

--.--.-- | | スポンサー広告

2日で大問題解決

大問題は2つありました。
1つめは、家庭用エアコンのドレン排水が全く出ない状態から、
を動かすと、吹き出し口からジャバジャバ出てきてしまう施工ミスの手直しです。

これ、エアコン本体を外したらすぐに判明したようで、携帯のLINEで速報がきました。
ドレン排水管が途中で上方に上がっていて段差を作ってしまっていて、更には家具で押しつけられていたようです。
即座に排水管の通り道を確保して、途中で弊害になっている壁を削り、施工のやり直し。

そして!ここがやはり違う!
キャンピングワークスのプロフェッサー・マイスター小西(小西工場長)!
wa-kusu.jpg
http://www.camping-works.com/
保険をかけてバイパスを作ってくれました!心臓手術のようなバイパスです。
14322739375770.jpg

家庭と違ってキャンピングカーは、駐をした際に傾きが出てきます。
もちろん、水平器を使用してできるだけ水平に駐はしますが、それでも前後の傾き。左右の傾きが出てきます。
前後の傾きは御法度!水平化少し後ろが下になるように。左右は、、とその為の保険のバイパスです。

14322739376532.jpg

最中的には一本化されて、外に水が出る仕組みにしています。
下の写真を見てください。ジャバジャバ出ています!

1432194909516.jpg

これ、預けて一日でここまで改善してくれました。
安心できる技術力、知識、工夫です。え?褒めすぎ?いや、それくらい安心なのです。

2つ目の問題点は、オーディオシステムです。
実は、サウンドファクトリーさんで施工してもらった、客室の5.1chサラウンド音響システムですが、
DVDの映像では、ある一定の光量と音量になると、、、CD等の音楽では重低音の部分になると、
一時的に、システムの中心である本体の電源が切れてしまい、、数秒後に復活するという不可解な動作をするのです。

実際に持ち込んだ際に、その状況を見たマイスター小西(小西工場長)は、
「あ、、これ、電源はどうやってとっています?正弦波インバーターじゃないでしょう。」って。
あ!確認していませんでした!疑似波だったかもしれない!という瞬間判断でした。

一応念のため解説しておきます。
inb1.jpg
inb2.jpg

もちろんのこと、このパイオニアのシアターシステムはコンピュータ制御機能つきです。
だって、Wifi内臓でネットから映像や音楽もひっぱり出してきて、3D映像の解析や、普通のCD音源をカラオケにする、
こんな高機能なものなのですから、完璧に正弦波じゃないとダメだってことです。

実際に、施工されてあった配線ボックスをドライバー一本であっという間にバラバラにするマイスター小西。
そして、電源コードを引きこんで接続してみると、、普通に再生されるじゃないですか!
で、、こう続けるのです。

「じゃぁ、後方からインバーターで作った電気をコードを伸ばしてここに電源コンセント作りますね。」
「あぁ、、でもそれ以外にもコンセント必要でしょう!?じゃあ、次回にでも画像送りますよ。」
って、いとも簡単にこちらの要求が分かるのです。

14322740482210.jpg

上記が配線ボックス内の電源です。ここにテレビやシステムの電源コードをつなぎます。
ここは外す必要がないから、内側に。
そして、下記が外部で携帯電話の充電や掃除機のための電源です。

14322739376471.jpg

2日目にして、配線と問題点解決。
あぁ、これで16項目に及ぶ施工注文のうち、既に4項目は終了。
工期予定は今月一杯でしたから、10日間のうち2日で4つ。いいペースです。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.05.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング