FC2ブログ

上映会「ベイマックス」

昨日は上映会でした。
「ベイマックス」ちょっとかわった日本を舞台にしたロボットアニメです。
介護用のロボットが、最終的にはマジンガーZのような活躍をします!

いつものようにくじ引きで席を決めます。
そして、予め妻が準備していたお菓子セットの袋を持って、ジュースを片手に、クジに書かれた番号席へ。
私は部屋着(日本ハムファイターズの2軍釜利谷バージョンユニフォーム)でお出迎え。
2歳の娘も、もうお兄ちゃん達は仲間!ジュースを配ったり、挨拶をしたり!これも大切です!!

jyoueikai.jpg

昨日の参加者は9名でしたが、終了後はみんな、グーパンチを私と合わせて、
「パラララ、、パラララ、、」と大笑いしながらやっていました。
本当に和気藹藹の様子です。

みんなが帰った後、充実感もあります。
そして、次の映画は何にするか思案します。
DVDパッケージから募集ポスターを作るのは妻の役割なのですが、これがまた秀逸なのです。

そうそう、、みんなが帰るその時の合言葉があります。
「さぁ、みなさん。明日もしっかりお仕事頑張ってくださいね!」
そう。みんな社会人なのです。本当に頑張ってくださいよ!

先生も、、、頑張ります。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag : グループホーム 障害者 知的障害