FC2ブログ

110件のメッセージ!!

今日は朝からFB、メール、ライン、携帯メールなどへのお祝いをたくさんいただきました!
今現在、その数110件となりました。
嬉しいことです。みなさんありがとうございます!!

45.jpg

と、、今日少しわかりました。
実は私、FBをやってもブログをやっても、会合に出ても、、
基本的に自分は他者から覚えられていないと思いこむのです。

また、もし自分のことを知っていても、気にされていない。とも思いこんで生きてきました。
だから、多くの方から連絡を頂くと、それに驚くのです。
旧友ですら、「この人は自分の事を知っていても今は範疇外なんだろうなぁ、、」と思ってしまいます。

だから、疎遠になってしまう人も非常に多かったのでしょう。
今日は多くの方におめでとうと言ってもらえた、45回目の誕生日でした。
こんなに多くの方から、、、本当に嬉しいことです。

45_2.jpg

ただ、一番早かったのは、、、
在校している、個性の強いお友達でした。
「せ、、せんせいは、、あさってになると、、45歳になります。」と、廊下ですれ違いざまに言われました。
流石です!!

私の父親が亡くなったのが69歳でした。
人は自分の肉親が亡くなった年齢を自分の寿命だと、仮にインプットする習性があると聞いたことがあります。
あと24年。せめてその年齢は超えたいと思いました。

45_3.jpg


そして、昔々、日光江戸村の手相占い師に言われた事、、、
「あなたはぞろ目の年齢で、何か大きなことを一人で成し遂げるでしょう。」という予言。
22歳で1回目の結婚。33歳で本を出版して、44歳で家を建てて。

次なる55歳には、いったい何が起こるのか。
まずは、そこまで生きていられるように健康に留意します。
今は充電期間。過充電にならないように、そして、無理もしない匙加減のできるオジサンを目指します。

みなさん、、ありがとうございました!!!
誕生日・ご祝儀ポチっとお願いします!!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag : 誕生日 バースデー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)