FC2ブログ

イチローのマイブームと将来 その1

あるネット記事を読みました。
イチローのマイブームは「野球」だと今言っているそうです。
引退後の事は考えず、今がが一番楽しいと。

ichi.jpg


そうでしょう。そうなのでしょう。いや、そうなるのでしょう。
幼少期から人一倍練習を積んできたイチロー。
ここまで苦難の道も歩んできたイチロー。

だからこそ、実力が伴い、活躍し実績を残してきたイチロー。
自分の夢を持つこと!好きなことをすること!
それは非常に聞こえは良いですが、それを継続するためには地道な努力と実績が必要です。

イチローが言っていたから、、、とそれを聞くなら、同じだけの努力も必要ということだ。
夢や破れて山河あり、、の大人は山ほどいますが、それはその努力が一歩足らず夢を見た人、
いや、それならばまだ努力の成果が残り、そこから波及した成長過程がありますね。

ただ、、
昨今は、「○○を目指して!」とか「○○にあっているから。」と進路を決めたがる人がいますが、
さて、その子どもは、その職種を目指して、スタートラインに建てるだけの実力があるのか?
もし、実力が無いならば、どうやってその力を身につけていくのか?

<その2へ続く・・・>

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓みんながんばれー!!と、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag : しつけ 進路 教育 方針 適正 やりたい事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)