キャンピングカーエクステージ 入院(音改良)

久しぶりにキャンピングカーネタです。

カーナビが古く、テレビもリモコンが無いのでNHK以外は見られないエクステージ
そして、後部客室ではテレビは見られますが、やはりチャンネルが変わらず、DVDも見られません。
よって、、決断をしました。

カーナビは、カロッツェリアのサイバーナビ。
そして、スピーカーを交換して、後部客室にはパイオニアの家庭用シアターサウンドシステムを設置します。
これ、オークションで1万円ちょっとで手に入れましたが、かなりの上ものです。

pai.jpg

家庭用の電源100Ⅴもとれるであり、テレビも23インチの液晶を設置。
これならゲームも映画も5.1chサラウンド!客室で楽しめます。

今回この施工をお願いしたのは、「Audio Factory Sound Pro」というショップです。
http://www.soundpro.jp/

3m近い高のエクステージも入れるピットを持っていて、メールで様々な質問や注文にも懇切丁寧に答えてくれた
このショップ。HPを見ていても、かなりの技術力のようです。
だから、今回安心してを預けてきました。

audio.jpg

場所は荒川区の東尾久。
妻が軽自動で追走して、エクステージを作業ピット前に停めて、記念写真をパチリ!

14294022199611.jpg

14294022199100.jpg

いかつい社長が出迎えてくれました!
竹原さんはいつも私の難解なメールを読んではアドバイスをくれます。
そして、やはりマニアックな技術者だけあって、本当に詳しいのです!!

今回の施工は、、

・カーナビの交換取り付け
navi.jpg

・バックカメラ取り付け 常時後方確認用
back.jpg

・パイオニアMCS-434 ホームシアターシステム設置
後部客室に四隅にサラウンドスピーカーを設置し、フロントスピーカーも画面そばに設置。
ウーハーに関しては助手席後方に取り付けて、カーオーディオとも連動して兼用します。

ここまではパーツ購入して持ち込み。

カーナビのサウンドは、フロントとプルダウンベッド下のスピーカーを交換して大音量でも聞けるようにします。
シアターシステムのウーハーだけをカーナビサウンドでも併用して、ウーハーの迫力も出ます。

さて、、どんな変貌になるのか楽しみです!!
随時報告します!!



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング