スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

昆虫、、電車、、そのうち、魔法

毎日のように「へんしん したぃ なぁ~」と言う娘。
でも、毎日変身するとありがたみが薄れるので、3日に1回ペースで変身させます。
え?何に?これです。

14285772232233.jpg

ちゃんと(?)「カブトゼクターーー!!!」と右手をあげます。
キャストオフもハイパークロックアップも駆使して、私を倒しに来ます。

14285772231672.jpg

2回に1回は倒されてあげますが、反撃もしますし、ライダーの敗北もあります。
「世の中そんなにうまくいかないのだ!」と言うと、泣き崩れる娘。
でも、ケロッとして次はポーズをとるのです。それも、、

「おれぇ! さんじょう!!」って。
え!?それはカブトじゃなくて電王じゃないか!

それもそのはず、スカパーの再放送はカブトが終わって、既に電王。
その録画を見ている父の横で勉強していたのです。
それにしても、、既に登場セリフを覚えているとは、、

14285772231501.jpg

変身できない日は「明日ね!」というと、ようやく我慢することができるようになってもきました。
そうなんです。何でも言ったことがすぐに実現したら、実現しない現実が来た時に癇癪を起します。
実は、私の知っている高校生でも自分の思い通りにならないと大騒ぎをする人もいて、、

聞けば、幼少期から何でも思い通りに周囲が動いてサービスされてきたそうです。
何となく同情してしまいました。確かに王様、王子様扱いを受けて育てば、
立ちゆかなくなった時に、、どうにもならないでしょう。

”我慢に対する耐性作り”

たかだか仮面ライダーごっこ。でも、ここからが大切だと思っています。
「そこまでしなくても、、」と声が聞こえてきそうですが、、
妻も私も、将来へ残る財産だと思っています。

14285772231410.jpg

あ、、そうなると、、スカパーの放送方針からすると、

仮面ライダー電王
仮面ライダーキバ
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーW
仮面ライダーオーズ/OOO
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーウィザード

あ!次のベルト、ウィザードまで何カ月かかるのかなぁ。
ってのは、、カブトも私が趣味で買ったベルトなんです。
だはは、、


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング