FC2ブログ

カロかダイヤか、、迷いどころです!

残された日数は、あと5日くらいです。
何かというと、、新しく取り付けるカーナビの決定です。
大袈裟に書いてすみません。でも、、けっこう悩みますよ。

悩んでいる機種は2つ。
二者択一というやつです。

一つ目は王道!カロッツェリアのサイバーナビです。
kar1.jpg
機種は、AVIC-ZH0099WSです。ナビ能力は折り紙つきで、新しい道は書き換えもされるようです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/avic-vh0099_line_avic-zh0099_line/#tab_menu


そして、それに対するナビは、ダイヤトーンのナビです。
dai1.jpg
機種は、NR-MZ90です。SOUNDナビとうたっているだけあって、非常に音が良い!ということで
試聴してきました!8割方決まっていた心が揺らいだのは、この音を聴いたからです!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz90/index.html

さて、、どうする?
ナビゲーション能力をとるか、音質をとるか。
尚、ダッシュボードのスピーカー、そして、プルダウンベッド下に設置してあるスピーカー、
全部交換予定です。そして、更には客室用のウーハーも兼用できるような配線にします。

でもなぁ、、ナビ能力が高くても、体の大きさからすると、通れる道は限られていますし、、
でも、なぁ、、

と、どなたかアドバイスを頂いてもよろしいでしょうか?
で、特にダイヤトーンを取り付けている方いませんか?
そのナビ能力って、、どんなのでしょう?

こんな時こそ、ブログでフェイスブック!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : キャンピングカー キャンカー 改造 エクステージ カーナビ サウンドナビ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 時々よらせて頂いてます。サウンドナビ80PUREMIを使ってます。まだまだ使いこなせてませんが違いが有ります。お奨め機種です。
> 先日、RAIDENを知り合いの車体から撤去しました。勿体無い取り付けで、車対下にサウンドカッターの排気を放出していてエントランスのドアーを開けれない状滞でした。YAMAHAの既製品(ヤンマーでは有りません)に載せ変えました、今回のジェネのチョイスは如何されますか。?

実は、今回の車には既にジェネがついています。
ドメスティックの2500Hです。
サウンドナビは使用している方が少ないので大変助かります。
周囲の友人たちはナビの機能から、カロッツェリアを推す人が大半というか全員です。
確かに、、ナビの機能は素晴らしいですが、図体のでかい車に抜け道を教えられても、、って思っています。
ともあれ、今日中に決めてしまおうと思っています。
また、来てください。そして、ご意見を頂ければ嬉しく思います!!

ダイヤトーン

はじめまして。グローバル社のアドバンスに乗ってます。
ダイヤトーンをおします。うちの車も本当はプレミ装着したかったのですが資金がなくNRMZ50にしてしまいました。使い勝手はシンプルで使いやすいですよ。カロは複雑な機能をそこまで使わないのでは。
音の違いは明らかにダイヤトーンがいいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)