キャンピングカーが映画館に!

以前から画策していたものですが、
キャンピングカーの後部座席を映画館に!って計画です。

そこで、、パイオニアのホームシアターシステムをオークションで購入しました。
チャレンジすること5回! 毎回、高値更新されて逃し続けてきたのですが、、
やっと5回目で1万円と少しで手に入れたのが、、これ!!

パイオニア MCS-434です。
sara2.jpg

現物は既に試運転をして梱包してしまいましたが、本体の上部に少し大きめの傷と凹みがある以外は
新品同様の中古品です。もちろん、音は完璧に出ました!!
これが1万円とは安い!!!!

で、これの機能なのですが、、
sara1.jpg

<以下 製品HPより引用>
・HDMI®入力端子を4系統装備。衛星放送やケーブル放送を受信するセットトップボックス、ゲーム機器、ビデオカメラ、デジタルカメラなどと接続できます。また、2系統用意されたUSB端子を使えば、USBメモリやHDD、さらにはiPod/iPhone/iPadからもファイル再生が可能。家の中の様々なデジタル機器とつながることで、リビングのエンタテインメントをさらに広げてくれます。

メディアプレーヤー
BD、DVD、CD、SACDの再生に対応。3D映画※や高音質の音楽を一台で楽しむことができます。さらに、USBを使って外付機器(メモリ・HDD)と接続することで、様々なフォーマットの映像や音楽ファイルまでも再生可能。お気に入りの動画や音楽をその場で簡単に楽しむことができます。MKVなど様々なファイルフォーマットにも対応しており、HDDからの映像ファイルもTV画面で再生することができます。

バーチャル3D サウンド
パイオニア独自の仮想音響技術「バーチャル3D サウンド」を搭載し※、高さ方向、横方向、後ろ方向、さらに画面奥行き方向まで拡張した仮想11.1ch音場を5.1chスピーカーで再現。画面奥行き方向は3Dコンテンツの奥行き感に合わせた3段階の調整が可能です。また重低音の迫力が増す「バスブーストモード」を搭載。奥行き感と迫力溢れる臨場感で、映画はもちろん音楽も楽しめます。

iPod/iPhone/iPad対応
USB端子でiPod/iPhone/iPad※1 ※2を接続すれば、お気に入りの音楽をいい音で楽しむことができます。さらにiPod touch/iPhone/iPadに専用App「ControlApp」※3をダウンロードすることで、それぞれの端末からMCS−434の基本機能※4を操れます。

<引用終了>

凄いでしょう!これを運転席にあるカーナビと組み合わせれば、音楽を聴くときにもウーハーが使用できますし、
ナビの音楽を外部入力として使用すれば、後部座席でもかなりの高音質!
専門のスピーカーを揃えると、桁が変わってしまうほど高額ですが、家庭用は安い!

もちろん、振動に耐えられるかは問題ですが、、スピーカーは問題ないでしょうね。
そして、ブルーレイが再生できることが一番気に入ったところです。

これを、、上手に設置して、、楽しみです!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング