ガレージに籠もる

ようやくゆっくりとした時間がとれたので、
ガレージに鎮座する、エクステージに一人で乗り込みしばらくチェックをしてみました。
というのも、、細かいところを見ていなかったから、、

うーん、、なるほど。
このダウンライトはハロゲンランプ。角度調節が細かくできるのですが、
時間が経過すると熱くて触れません、、、角度調節できないじゃないですか!

14279731363395.jpg

ルーフエアコンをつけていた穴に、マックスファンを取り付けましたが、これが優れもの。
サーモがついていて、温度設定をすればその気温以上になるとファンが回り出す。
細かく説明書を読めば、更に快適かも。とおもいつつ、、実験。

後ろにある元々のベンチレーターを吸気。マックスファンを排気。
おお!内の循環が凄まじくなるのですね!!もちろん、両方を吸気。両方を排気。
これも威力絶大です。当たり前ですか、、2つあるのだから。

14279731364366.jpg

電子レンジは旧型。
せっかく発電機があるのですから、その電力供給に耐えうる製品に交換してもいいかもです。
昨今は、ターンテーブルの無い電子レンジが主流ですから、それに交換もありですね。

14279731295930.jpg

ガス供給は、カセットガス8連装なのですが、ガス漏れが心配。
でも、このガス警報器便利です。先ず起動時にガス漏れがないか、接続機器のチェックをします。
その後、安全確認を下の地にガスの供給です。こういう設備って安心ですよね。

14279731296881.jpg

問題はこれ。ラジエターヒーターなのですが、運転席で冷房にしていると冷房も効くそうです。
が、、走行しないと威力の発揮はできないとのこと。
次に走行するのはいつかなぁ、、

14279731315222.jpg

と、隅々を見ていると、やはり10年落ちの中古です。
細かい部分に壁紙の穴や剥がれ、そして、部品の破損を見つけました。
が、、高額な新よりもこれの方が自分好みに改造できるからチョイスしたです。

さぁ、、ここからどうしていくか!!
って、ドライブやキャンプ、中泊よりも、そっちを考える方が楽しいかも知れません!

と、、最後にバッテリーを見ると、ダブルサブバッテリーだと思い込んでいたのは私だけでした、、
メインとサブが並んでいただけの下。

バッテリーを積むトレーサイズを計測したら、、お!
フィアマのバッテリーなら、、150Ahが2本積めるかも!合計300Ahあれば、エアコンも動くかなぁ?
そうなると、、メインバッテリーは助手席の足下に移設かぁ、、

と、夢を見ながら寝ることにします。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング