キャンピングカーでもオートバックス

高の高さもあり、更には珍しさもあり、知り合いのはディーラーでの整備も難しかったと聞きました。
なので、少々心配はしましたがオートバックスに行ってみました。

目的は、オイル交換とエレメント交換。
そして、ワイパーのサイズ変更と、内灯のLED化。

実は以前のCG500も、三鷹スーパーオートバックスオイル交換をしてもらいました。
その時は、ピットの作業員がエンジンを切った愛を手押しでピットに入れてくれたのです。
アクセルを踏んだりブレーキを踏むと、体がヒッチして天井を擦る可能性があるからとのことでした。

今回も現を見せて説明。
快くオイル交換をしてくれると返答がありました!
そして、、恐る恐るピットへ。

14277046044186.jpg

おお!

14277046050551.jpg

しっかり入りました!

14277046035960.jpg

少々余裕もあるくらいです。

14277046054285.jpg

そして、懇切丁寧!
現車エクステージの状態を把握してくれました。

14277046052142.jpg

ワイパーは、元々のダイナのワイパーなのですが、フロントガラスが大きくなっている分だけ、
拭き残しが多く、不足を感じていたので運転席側だけを大きくして、干渉するのを防ぐために
助手席側をワンサイズ小さくしました。これで運転席側は大きく雨を拭き取ってくれます!

ただし、、残念ながら、、
運転席のバックミラーの付け根にあるライトですが、LEDに交換しても点灯せず、、、
どうやら配線がダメなようです。これは自分で修理かなぁ、、

ということで、キャンピングカーでもオートバックスは大丈夫!

あ、、三鷹スーパーオートバックスのお話ですけどね!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.03.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

室内灯

はじめまして、同じく三鷹のオートバックスにお世話になっている者です。オイラのエクステージには室内灯のスイッチが照明本体の他にフロントパネル右下に設置されています。そのスイッチが壊れているのかもしれないです。それから、先日車検だったのですが、重整備は環八高井戸の東京トヨタ高井戸店にお願いしています。

2015-06-03 水 16:47:30 | URL | 驢馬の飼い主 #- [ 編集]

Re: 室内灯

> はじめまして、同じく三鷹のオートバックスにお世話になっている者です。オイラのエクステージには室内灯のスイッチが照明本体の他にフロントパネル右下に設置されています。そのスイッチが壊れているのかもしれないです。それから、先日車検だったのですが、重整備は環八高井戸の東京トヨタ高井戸店にお願いしています。

なんと!都内でエクステージに乗られている方がいらっしゃるんですね!非常に嬉しいです。もしよろしければ、詳しくお話を伺ったり情報交換をしませんか?コメント記入の際に「秘密にする」をチェックして頂ければ、アドレスなどを頂いても他の人には見られません。もしよろしければ、連絡先等教えて頂けませんか!?これからもどうぞよろしくお願いします。あと、東京トヨタもご紹介頂きたいですか!

2015-06-04 木 06:38:38 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング