ジッと手を見る

そんなに多忙な人生とは思っていませんが、これだけ暇な時間があるのは十年ぶりくらいです。
何もすることがない。パソコンをしていても目が疲れるから、休み休み。
そうすると、、、ジッとを見つめる。

もう40年以上のお付き合いをしてきた
そういえば、親父のはどんなだっただろうか、、、ふと考えました。
私よりも繊細で先が細くなっていた親父の。何故だかすぐに思い出せるのです。

目の前で床屋の職人として多くの人達の頭を刈る、、その先が魔術のように見えたことも思い出しました。
ハサミをカミソリを自在に使いこなす。シャンプーが一瞬に泡となり、繊細な動きはメロディーを奏でるかの如く。
目を閉じると、浮かんでくる実家の床屋、仕事場の風景。バーバー昌平の屋号。

bbs.png

今は母親が一人で店を切り盛りしています。
予約制で昔ながらのお得意さんばかりがいらっしゃっているそうです。
ただ、、年々その数は減少とのこと。その母ももう74歳になりますからね、、、


ジッと見つめた手から、しばらくは昔の記憶が頭を流れます。
かなり多くのことを思い出したつもりですが、、時計の針は10分しか進んでいませんでした。
時間の流れとは、実に人間次第。忙しく働いていると常に時間不足で焦り、苛立ち、、、

実は、本来はゆったりと流れているのが時間のような気がします。
突っ走りながら、あくせくと、戦々恐々としながら20年。ここらでちょっと一休み。
スローライフもいいものでしょうか。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2015.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング