FC2ブログ

人のありがたみ

昨年末、鳥取県に行きました。
我が家のガレージにあるエクステージとの出会いです。

いえ、それ以上に人間に出会いました。
中古車情報がそのきっかけです。

新たなキャンピングカーの購入計画をしていた私。
その選定にエクステージは倒産したグローバル社の車ということから、敬遠していました。

何故なら、故障したときにパーツが無い。事故したときにメンテナンスをしてくれる整備工場が無いだろう。
そう思ったからです。

DSCF2454.jpg

しかし、ある情報からキャンパーKというビルダーには、そのグローバルの元社員さんが
その復興も願いつつ頑張ってパーツも持ってメンテナンスもしていると知り、エクステージ購入を決めました。

ネットでエクステージを探していた私は、鳥取、伊豆、豊川に3台のエクステージを見つけました。
その中でも、ファミリーユースの対面シートで、ディーゼルターボのエクステージが鳥取にあったのです。

いても立ってもいられずに、年末に飛行機で鳥取に飛びました。
「くるまや」という中古車販売会社の社長がオーナー。

この社長さんが非常に良い方でした!!
車の話もしながら、、日常の話や人生の話。
砂丘に連れて行ってくれて食事も頂きました。

その後も、市場でカニを見て、その近所で食事。
宿泊するホテルにまで送って頂きました。

実は、、もうそこで80%は決めていたのです。
「この人が乗っていた車を購入しよう」と。

人ですよ。人。

何をするにも、システムや条件はあるでしょう。
でも、その根底には人がいます。そのシステムの運用は人がします。

だからこそ、その人を育てなければいけないのでしょう。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)