FC2ブログ

エクステージ 車内の設備をご紹介

冷蔵庫はかなり冷えますよ!
ビルトインガレージなので、外部電源を接続してスイッチオンしたら、
ほんの15分でひんやりしました!!そう、、庫内の壁を触ったら、ビールの丁度いい冷え方くらい。

14270085204349.jpg

これは、以前ののように、排熱板にFAN設置したらかなり冷えそうですよ!!
元々3wayだったから、外に排ガスする穴もあるので、その穴に排出用のFANをつける予定です。
スイッチは室内に取り付けます。

シンクは水お湯混合栓。ポンプの性能が良いのか結構勢いよく水が出てきます。
ちなみに、清水タンクは70リットルだそうです。ボイラーが10リットル。合計80リットル。
増設も考えていましたが、これでしばらく生活してみます。

流しの下には電子レンジ。これも快調に動作しますよ。ただ、ワット数が少ないので時間がかかります。
瞬間的に電気を食いますから、これ以上にはできないでしょうけどねぇ、、

14270085204078.jpg

シンク横にはガス台があり2口です。その上部には換気扇と物入れ。

14270085193776.jpg

運転席はカーナビがついています。これもカロッツェリアに変更して、後部に音楽を流せるように、、と考えています。
また、常時体後部の映像を見られるようなバックミラー一体型のモニターも設置します。

14270085200073.jpg

これが電圧計。左のボタンがメインバッテリーの確認ボタン。右側がサブバッテリー200Ahの確認ボタンです。
既に購入済みの残量表示型の電圧計を追加設置します。が、、しばらく後になりますね。
水量計とポンプのボタンもありますが、、、メイン電源がないのです!!全部が一気に切れるメイン電源が欲しい!!

14270085184841.jpg

そして、これがマルチルームです。トイレシャワーとなっていますが、、ここは少々手狭ですねぇ。
トイレ改造は、、、大変ですよねぁ。さて、どうしましょう。

14270085207392.jpg

ということで、内部の設備関係は全てでしょうか。
どこまで活用できるかなぁ。

ガレージで外部電源につないで、閃いたことがあります!
来客、それもOBや学生なら、、
「じゃぁ、ガレージに泊って行け。」ってのもありですよね。

外部電源につないでおけば、どんな使い方してもバッテリーが行かれることはありません。
毛布を人数分貸してあげれば、、楽しいかもしれません!!
って、、夫婦喧嘩の退避場所になっちゃったりして・・・・・

少なくとも、娘と父の憩いの場にはなっています。
今のところ。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ベビーサイン育児♪ - ジャンル : 育児

Tag : キャンピングカー キャンカー 改造 エクステージ 冷蔵庫 マルチルーム トイレ シャワー 室内

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)