コラー 父さん・母さん

これは朝の光景です。
泣きべそをかいて、食事椅子から自分で降りる

14266345347350 (1)


食事中におふざけをする
数回は注意をします。「ほら!ふざけてないでご飯食べなさい。」なんて。
ただ、数回を経て声色が変わる父母「おい。いい加減にしろよ。」となると、

も顔色が変わる。
ハッとして、「たべますぅ」と箸を持って必死に食べるのです。
ただ、、それが度重なると慣れてくるもの。

「こらぁ!いい加減にしろ!そんなにふざけたいなら、食べるなぁ!!!」
と、父か母か、どちらかから激怒されるのです。
すると、涙腺から溢れ出るように泣きだす

しかし、、時すでに遅し。

我が家では、こうなると食事は全部下げられます。もしくは、全部が瞬間的に父の胃袋の中に入るのです。
そうなると、パニック状態で泣き叫びますが、放置。
放置の後に落ち着くと、本人からお詫び回りをしてくるのです。

「ごめん さぁい・・・」
でも、これだけでは許しません。「どうして、コラーお母さんになっちゃったの?」と理由を聞きます。
2歳時ながら、これを的確に話すのです。
「あたし がぁ ごはんを たべないでぇ ふざけてぇ ・・・・」

ある意味、父母が言った単語を並べ替える条件反射かと思いきや、
先日は、振り上げた刀もどきの玩具が父の顔面に直撃した際には、
「あたし の けん がぁ あたっちゃったのぉ ごめん さぁい ・・・」と言い回しました。

この日は、みそ汁を飲みたくないので、わざとひっくり返して鼻歌。
これに母親が、コレーお母さんに変身!!
怒られた後は、父のもとに来て「おかぁさんにぃ ごめんさぁい したいのです おねがいしますぅ」
と、相談をしてきます。

そうそう、最近覚えたのですが、どうしても頼みたい時には、
「○○したいのです。おねがいします。」と頭を下げるようになりました。

父と打ち合わせをして、コラーお母さん解除目指して謝罪。
許してもらった後は恩を忘れません。
コーヒーを持ってうろうろしている父を見つけたら、リビングに毛布をきれいに敷いて、
右手を平たくして毛布を指して、左手は何故かお腹の前にピッタリくっつけて、コンシェルジュスタイル。

「よかったらぁ すわってください どうぞぉ」と頭を深々と下げます。
父が座ると、両手の平をお腹の前で重ね合わせながら「どうそぉ・・」とゆっくり深く頭を下げます。
どこで学んだんだぁ??

ともあれ、、
可愛いことは可愛いですよね。
でも、、コラーお父さんやコラーお母さんが出没するのは頻繁で、1日1回はどちらかの登場となります。
ただ、コラーお父さんは激しくて、高い確率で何かが無くなります。
出しっぱなしの玩具は廃棄処分。破かれる、折られるものは、その場でバキーッ!ビリビリ!!

それでも、寝る時には3人で寝ようと誘ってきて、寝る前に大好き確認も欠かしません。
まぁ、これは深層心理にある部分での補填なのでしょう。怒られた分だけ愛の穴埋めをしておき
心の安定を図る適応規制の一種。これで埋められている分には大丈夫だし、埋めようとしていればOKなのです。

ということで、、

彼女の一番怖いのは、お母さんと、お父さん。
大好きなのも、お母さんと、お父さん。
家庭というミニマム世界で生きている彼女にとってはこれでよしです。
徐々に世界は広がり対象者も広がるのですから。

と、、、綺麗にまとめたかったのですが、、、
に夜になって聞いたところ、、

一番好きな人の順位は!!!

わだやんともくんしむらさんお父さん

私は、、4位でした。

まぁ、、いいよ~だ!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング