ジオン・ズム・ダイクンを父に持つと

最終的な感想は「ジオン・ズム・ダイクンが父親として生まれたかったなぁ。」と馬鹿げたものですが、、、


物語の時間軸を逆流させて物語を制作する。最初にやったのはスターウォーズなのでしょうか。
ある物語を基軸にして、その昔の姿をたどっていく方法。
確かに的を得た手法だと思いますね。ただ、スリルが今一つ欠けますけど。
だって、現在存在するキャラクターが、過去の物語において喪失することは考えられません。

ori.jpg


それでも、マニアやファンにとってはその生い立ちを知ることが、よりディープな理解に繋がると感じるのです。
え、私だけでしょうか、、、ということで、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』をPS4でダウンロードしました。
早速見たのですが、大興奮でしたよ!

おー!ランバ・ラルが若いぜー!!
ハモンとはこんな時期からの付き合いかぁ、、
クランプはそんな仕事していたの!?
なんと、ザビ家は5兄弟だったのかぁ!
ドズルの若かりし日の性格は、、えっーー!!
ギレン、キシリア、キャスバル、後世ではやりあう存在!
ジオン・ズム・ダイクン、、って思想家っぽい危うさが、、、

書ききれません。
そして、あっという間のドラマでした。5倍長くてもいい!え?これから続くの?
なに!?原作本があるのね。あぁ、、昔は詳しい方でしたが、最近勉強不足です。

でも、、楽しかった。
キャスバル、、いやシャアがあの性格になったのが、理解できます!
って、、あ!そうか、現代から逆に掘り下げればエピソードを作りやすいか!

そう、そういう手法なのですから。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓今はまとまりのないチームです。頑張れ!ってポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2015.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | ★つぶやき★

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング