スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

走行中の後方が見られるカメラとモニターが欲しいです! 2

前回、走行中も見られるバックカメラを搭載したいと書きました。
http://onebig10.blog36.fc2.com/blog-entry-4586.html

その後、いろいろ調べてみたのですが、、
なんと本当に値段がピンキリなんですね。

例えば、この3つ。
よく見ると、カメラ単体で3000円程度のものもあれば、カメラだけで2万円弱のものも。
更には、4万円を超えるものもあります。モニターとセット価格で1万円切るもの、4万円以上。
さて、、どこがどう違うのでしょうか。

まずは、大量に出回っている一番目にするタイプ。
注意書きを見ても解像度など申し分ありません。
bc1.jpg

次にこれ、2万円弱ですが、、SONYという文字に気持ちを惹かれるのは、SONY神話世代の私だから?
でも、SONYの部品が入っているって、、高級感と安心感ありませんか?
ビデオカメラのCCD解像技術は素晴らしかったですからねぇ、、
bc2.jpg

となると、こちらはSHARPのCCD!これは1万円切る値段でモニターもセットです。
bc3.jpg

こちらは、セットで4万円以上です。
と、、よく見ると音声スピーカー内蔵、、え?マイクがあるのか?いえいえ、これはモニターのことでした。
そりゃスピーカーついているでしょう!
bc5.jpg

で、クラリオンになるとカメラだけで4万円、、、
bc6.jpg

最後は、少々形状が違うこれ。形状が違うといってもたいした違いではありませんが、気になりました。
そこで、読んでみると、、なるほど、なるほど、、
bc4.jpg

としたところ、よく見ると分かってくるのは、、
解像度や撮影可能範囲。そして、広範囲になった場合の歪み補正。
湾曲した画像がどうなるかなのでしょう。そして、暗視時の赤外線カメラの機能も明記しているものと、していないもの。
それと気になる機能が、、

・シャッター付き
・ヒーター内蔵

シャッターとは最後の機種だけ確認ができましたが、バックギアに入れた際にだけそれに連動して、
カメラのガードが上がって、起動する仕組みになっています。確かに、、手動だったら意味が無いですよね。
でも、常時みたい場合には起動しないと書いてありました。

ヒーターとは、最後に機種だけですがカメラ内の温度が10度を下回ると自動起動して、
カメラの温度を上げてレンズの曇りを防止する機能だそうです。凄い技術です、、が、必要なのでしょうか。

結論からすると、、全然分かりません!
使ってみた感想が一番でしょうね。
ちなみに、購入履歴を調べてみたら、、前ではネットで迷わずこれを購入していました。
bc7.jpg
http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/bc-big/

問題なく使えたような、、

あぁ、今夜も情報収集です!!


さて、納まであと、、5日!

今現在のエクステージの様子は、キャンパーKさんのブログからどうぞ!

http://camperk.hamazo.tv/


キャンパーK



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.03.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング