スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

燃費向上とビール増量

クルーズコントロールを装着しました。
ハーネスの選択に困ったので、キャンパーKさんに相談したら、ハーネスは1A、ブレーキハーネスはBR-2が
装着可能との返答がありました。ありがとうございます!素人には分かりませんでした。
ソケットの形状を現で確認すればいいとのことでしたが、、、技術のある人は凄いです。

オートクルーズ1

この中でも、3drive-REMOTEを発注しました。
燃費向上にもつながり、運転スタイルによって加速調整も可能のようです。
クルコン、、でもあり、スロットコントロールなので、スロコンとでもあります。

3drive.jpg

ハーネスはこちら。
セットはもちろん、ブレーキによって解除も。
大事な配線です。

DSCF2490.jpg

運転席のパネルを外して、、、

DSCF2487.jpg

DSCF2491.jpg

DSCF2488.jpg

DSCF2489.jpg

ワイパーの側面にコントロールボタンをセット。
ボタンの接着面が円柱仕様になっているので、ぴったりフィットするようです。
この先端で、セット、解除、速度の上げ下げなどを操作できます。

DSCF2492.jpg

価格は、31,000円でした。これは楽天で私が注文して直送。ハーネス込みの値段です。
そして、工賃は1万円で取り付けてくれました!
重ね重ね、ありがとうございます!キャンパーKさん!!

尚、冷蔵庫の取り付けも工程写真が送られてきました。

ガス、12v、100vの3way冷蔵庫です。

DSCF2483.jpg

取り外すと、お!ガスの配管が見えますね。

DSCF2484.jpg

サイズの関係で引き出しは撤去してもらうよう注文しました。
これで高さがとれます!

DSCF2485.jpg

ここに、、WAECO/MDC-090を取り付けです。
前回67リットルと表記しましたが、これ、、90リットルですよね。
これだけの容量なら、、ビール好きでも腹一杯飲めるだけ冷やせるでしょうか、、
もちろん、前同様、ファン取り付けと庫内循環で性能アップのための快適化も考えてあります。

DSCF2486.jpg

引き出しが無くなった分の収納に関しては考えてあります。
前オーナーが、前方にテレビ台として使用していたスペースがあるのですが、
テレビは新しい液晶テレビを壁にアームで取り付けるため、そこを収納庫にしようと思っています。

当面は2段ベッドの上段は使用しない予定なので、そこに収納も考えたのですが、
少しでも広報の重量を減らしたいので、前方に収納庫を作ります。

ということで、、、、

さて、納まであと、、12日!

今現在のエクステージの様子は、キャンパーKさんのブログからどうぞ!

http://camperk.hamazo.tv/


キャンパーK



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング