最小キャンカーに牛タン、そして、泣きべそな土曜日

雨の土曜日。家族そろっての休日です。
先日もご紹介した住みたい街5年連続NO1の吉祥寺に出て買い物をしました。
歩いても、家の前にある吉祥寺通りを15分ほどの一本道ですが、買い物をすることを考えて
この距離を車で移動しました。コインパーキングに車を駐めて、、

メインストリートの北の入り口。

14257068278223.jpg

さすがに土曜日の午前中雨も降っているので人がやたら少ない吉祥寺
確かに、これだけ店が建ち並んでいて、この人数ならば住みたい街かも知れません。
まずは、がどうしても粘土が欲しいということなので、大型量販店に突入。

すると、廊下の途中でがお辞儀をしています。
えっ!?誰か知り合いと会ったのか?と思いきや、、
お辞儀の先には、オラフ。アナと雪の女王に出ているキャラクターのぬいぐるみに深々とお辞儀。

14257068278865.jpg

まぁ、、いいか。ということで粘土捜索を再開。
次は、、、と玩具売り場を歩き回りました。

14257068264937.jpg

次に足を止めたのは、レゴの売り場です。
何やらじっと見つめているので、私も近寄ってみると、、、あれ!?
これは!?

14257068249360.jpg

なんと、レゴのキャンピングカーを見つけました!!
あるの!?そういえば、以前にFBで誰かが書いていたような気が、、
それにしても、これに反応するもたいしたものですよね

それにしても、、よく出来ています。キャブコンです。
バンクベッドも人が寝られそうなくらいの高さになっているし、車輪の位置も問題ありません。
お父さんはカヌーのオールでしょうか。リッチな家庭です。キャンピングカーにカヌー。カヤックでしょうか、、
いずれにせよ、、リアルです。正に、最小キャンピングカー!

14257068265259.jpg

玩具売り場では亡く、文具売り場で粘土を発見して購入。
すると、もう既に12時近くになっているではありませんか!
店を出て、中心街に昼食場所を求めてみました。
我が家の鉄則。昼時を外して余裕を持って食事をするべし!

14257068264968.jpg

昼間の吉祥寺は久しぶりです。
少しだけ、何を食べるか迷いましたが、父の一存で店を決定!
学生時代から大好きだった場所。でも、お金を気にしながら食べていた高級だった食事!
メニューを見て、もこの顔です!

14257068254924.jpg

ねぎし です!牛タンと麦ご飯と、とろろ!
14257068250131.jpg

新宿でよく食べました。吉祥寺にあったのは知っていましたが、初めて入りました。
窓からは、奉職校の創立者が眠る、月窓寺が見えます。
牛タンだけでなく、豚も牛も鶏もいろいろ増えたのですね!

14257068255516.jpg

ちなみに、今も麦飯はおかわりし放題!!
調子に乗って3杯も食べてしまいました。
ただ、、テールスープはこんなに薄かったかなぁ、、自分で作った方が美味しいかも。なーんて。

14257068278072.jpg

食事後はまたブラブラ。
すると興奮したは人混みの中、父と手を繋ぐのを拒み走り出しました。
案の定、赤ちゃん連れの家族がにぶつかりそうになり、父母は謝罪。
そして、娘に手を繋ぐよう促したのですが、それも拒否。
これには、父は激怒しました。

「じゃぁ、いい!好きにしろ!」父はサッサと先を歩き出し、あっという間に引き離しました。
娘はしかめっ面で妻と一緒に後方を歩きます。
と、父は100mほど先の路地を曲がったところに美味しそうなケーキを見つけたので
立ち止まって買っていました。

すると、、妻と娘が追いついて、、、
妻が娘の耳元で「ほら、練習したでしょう、、お父さんに言ってごらん。」と促します。
すると娘は「おとぅさん ごめんさい てをつなぐ ごめんさい」と泣きべそ。
連係プレーです。これが大事。

私は、ケーキを受け取って、娘に手を差し出して、、
「さぁ、手を繋いで車に戻って、帰ったら、一緒にケーキ食べて、粘土しようかなぁ!」
娘は両手で私の手にしがみついて、ようやく笑顔です。
「はい!!てをつなぎます!!!」わかりやすい、、、げんきんな娘です。

14257068254753.jpg

最後は、小さな文字が見えにくくなってしまったお父さんが、検眼して新しい眼鏡作り。
やはり、、乱視が進み、老眼が、、、あぁ、、寄る年波には勝てず、、

14257068250292.jpg

駐車場に戻り、駐車料金を確認。
えーっと、買い物を2000円以上したから、、90分無料で、、あ、900円か。
良心的な駐車場です。高い場所だと20分単位でお金を取られるます!

14257068278814.jpg

たった10分の車内だったのに、家に到着する頃、娘は夢の中。
楽しかったのでしょう。
さて、、粘土はいつやるのだろうか。

そうか、、家族の休日ってこうやって過ごすんだ。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング