スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

”せっく”って何すんだっけ?

ハマグリのお吸い物

ばら寿司

茶碗蒸し

食卓が豪華だったのは昨日の夕食です。
写真を撮影することも忘れてしまいましたが、、昨日は桃の節句でした。
ひな祭り、、です。

hina1.jpg


確かに、エレベーター前のウェルカムボードの棚には雛人形が並んでいました。
そして、お雛様の絵がありました。しかし、当日、、ほとんど気にせずに帰宅。
というか、ひな祭りは父として何を買っていけばいいのか?

娘が生まれてから3度目にもなるのに、全然わかりませんでした。
思えば、娘がよくわかっていなかったので、昨年も一昨年も夫婦で酒を飲んでお終いでした。
しかし、今年は娘も「ひなまつりぃ!」と何故か棒を振り回して走りながら喜んでいました。

hina2.jpg

食卓について、いつものように「いただきまーす!」と食べること15分で父は食時終了。
物足りないというと、いつものように妻が不思議な一言「酢飯だったらありますよ。」
いくらなんでも、、、酢飯だけでは、、食べません。

ひな祭りの唄でも歌うのか?
それとも、何かプレゼント?
うーん、、と考えつついつものように食時終了。

娘は、これが当たり前と思うのか後片付けの手伝いをして、
仮面ライダーごっこをして暴れまわり、20時には就寝。
寝顔を見ながら、、「ひな祭りって、これでいいのか?」と不思議に思う私でした。

ちなみに、、ここ数日娘のマイブーム。
「ばば びーむ!!」私や妻に向かって、棒を差し出してビームを放つように攻撃してきます。
ばば、、馬場チョップなら知っているけど、なんだそりゃ?

それと、、「あたしはぁ おねえさんになったからぁ」と言ってすまし顔で髪をといたり、バックを背負ったり。
その後は決まって「くっくるんになるのぉ」とNHK・Eテレの戦う料理戦士に憧れる娘。

週替わりでブームが襲来する彼女の頭の中は、現在進化中のようだ。
三つ子の魂、、、いまこそ有用なものを教えないといけないなぁ。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング