fc2ブログ

こんなに綺麗に生地の張替ってできるんだ!?

納車待ちの新愛車。エクステージの生地張り替え作業が開始されました。

まずは、壁面のアクセントからの生地張替のようです。

パーツを剥がして、そこに新しい生地を張っていくようです。

今回の生地は調湿効果のある生地ですから、壁面に施しても効果がありそうです。

湿気の多いときには湿度を吸い、湿気の少ないときには放出。

便利な生地です。中にクッションがあれば更にその効果が高まる可能性も。

この写真はキャンパーKさんのブログから拝借しました。

元々はこの柄でした。うーん、、レトロな、、
1424872778498.jpg

元の生地を剥がして、その型を生地にあてるようです。
1424872764747.jpg

で、新しくなると、、おー!綺麗!!
1424872746919.jpg

素晴らしい技術ですねぇ!

ちなみに、今回の生地全張替は、、運転席も助手席も対面シートもベンチシートも2段ベッドもプルダウンベッドも、、

そして、壁面も!(結果的には、運転席・助手席をシート交換することになったので、ここは工賃と差し引きになりました)

これで20万円前後でした。


施工はキャンパーKさん!

キャンパーK


どうぞ!よろしくです!!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納車待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)