LPガス5kg廃止・撤去 そして、、

LPガス5kgのボンベが内蔵されていたエクステージですが、これを廃止して撤去することにしました。

今までボンベを入れていた場所には、エアコンの室外機が入ることになります。

14199232909814.jpg


0080000000112.jpg

様々情報集をしましたが、昨今この充填が難しいとのこと。

それでも都内でやってくれる手段はあるようですが、やはり量販店で購入できる方向を望みました。

そして、同時に冷蔵庫も3wayを廃止するので(後日、冷蔵庫に関して書きます!)

ガス使用は20リットルのボイラーとガスコンロだけになります。

であれば、、、

これとか、、

3p.jpg

3本でも余裕だと思いますし、バゲッジルームにも簡単に置けます。

でも、交換が面倒ならば、これもありかなぁ!

yjimage.jpg

調べてみると様々方法でガスを使用している方がいるんですよね。

20131119_ee5240.jpg

IMG_9421.jpg

ポイントは、使用量が多くなったときに、1本に対する使用不可が多くかからないことのようです。

一気の噴出すると、液体ガスの気化から熱が奪われて冷却され、そうなると気化しにくくなるのです。

要するに本数が多くなれば、使用量が多くても1本が噴出するガス量は減ります。

また、寒い場所もOUTのようです。かといって室内だともしもの時に恐いし、、、

ということで、後部のバゲッジルームに工夫してカセットガスをセットします!


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング