FC2ブログ

雪の中で孤立する

しばらく前のことですが、ガス欠に見舞われました。

八ヶ岳SAにやられました。

というのは、夜の走行だったのですが、談合坂でガソリンが減っていることには気がついたのですが、

カーナビを見ると、八ヶ岳SAにガソリンスタンドがあると表示があったので、

そこまでは燃料はもつから、そこまで走行しようと出発。

ところが、、八ヶ岳SAに入ったら、なんと!ガソリンスタンドが閉鎖されていたのです!!!!

でも、それでも焦りはしませんでした。

だって、ICで降りればたいていの場所はスタンドがあると思いましたから。

しかし、時刻は20時過ぎ。

甘かったのです。

この近辺のスタンドは、この時間には閉店。

どこも開いていませんでした。

慌てて、妻が方々のスタンドに電話。

あぁ、、、ここで青ざめました。

チャイルドシートには娘が熟睡。ガソリンゲージはゼロ。

残り走行距離も10kmを切っていました。

何とか次のICまで走行しようとしますが、次のICまでは15km。

そこで、、オートクルーズ機能。

時速70kmに設定して、のろのろ運転ながらスタート。

すると、次のICに到着しても、残り走行距離表示は5kmもあるのです。

へー!15km走行しても、表示では5kmしか減っていない!なんて感心している場合ではありません。

しかたなく、ICの駐場でJAFに連絡しました。


あぁ、、ガソリン10リットルを配達してもらうのに、12,000円。

そう、会員じゃなかったのです。

トホホの連発。


無事に目的地にはたどり着いたのですが、、

自らの判断ミスがショックでしばらく落ち込みました。


というわけで、その翌日にJAF加入しました。

久しぶり!20代の時には入会していて、本当に久しぶりの入会です。

みなさん!!

八ヶ岳SAにはだまされませんように!!


最後に、JAFの方がおっしゃっていました。

「お客さんみたいに、八ヶ岳SAをあてにしてガス欠になっちゃう人、最近多いんですよねぇ!」

笑顔で言われても、、、、



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 生きる力 - ジャンル : 学校・教育

Tag :

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)