FC2ブログ

初体験にウキウキ

帰宅すると、新しい靴が2足。

アシックス、ニューバランス、、、??

子どもサイズの靴。それも新しい。

なんだこれ?

リビングに行くと、娘が飛び跳ねながらこう言います。

「あのねぇ!あした ようちえんに いくんだぉー!」と。

? ? ?


普段は、「おとしゃん がっこうの おしごといくの?  ぶかちゅの おしごと?」くらいなのに、今日はやけに流暢です。

昨日は突然「むかーし むかし おじいさんと おばあさんが   どんぶらこ どんぶらこと ながれていきました」

って、おい!老夫婦の漂流記じゃないか!!と突っ込むと、

「すると おとしゃんがきて こらぁー!って おこりました  すると しかたないねぇ かずひろさん  おしまい!」

どうしてお父さんが出てきて、一人二役で仕方ないねぇ、って、、、、

でも、娘は満足そうに創作昔話をするのが最近のブーム。


なのに、今日は幼稚園に行くと断言しています。

そうか!再来年、平成28年度入園予定の体験入学のようなものがあったっけ!

本学園の附属幼稚園が行っているイベントです。

14215722581333.jpg


幼稚園がどんな場所なのかは知らないのですが、娘はお姉さんになることに憧れているので、

幼稚園はお姉さんが行くところだとインプットしているようです。

だから、新しい外履きと上履き!!

明日は、妻と二人で幼稚園に行き初体験をしてくるわけです。

そうかぁ、こうやって外の社会を知っていき、父母の存在が薄れていくのだろうなぁ。と実感。


ともあれ、、ワガママで自分勝手で世間知らずな少女にはなるなよ・・・

と寝顔を見て思うのでした。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

Tag : しつけ 教育 幼稚園

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)