北風暴風吹きすさみ 心にしみいる寒さなり 楕円球はどこへ転がる

練習試合4ハーフ。

最低状態のラグビー部。

週末はキャプテンの願いもあり、走り込みとスクワットの連続から、

ラグビーの練習をしたものの、遅刻者、提出物未提出者は後を絶たない。

頭を抱えるキャプテンをよそに、本日も遅刻が2名。

この状況下で、5分10分遅刻できる心は強いのか、弱いのか、、、

4ハーフ中、2ハーフの勝利を目指していたキャプテンは目下怪我人。

一生懸命頑張る選手は、練習だけでなく自主トレも、そして、試合でも必死にチームを牽引するため、

どうしても怪我が多くなる。

皮肉なことに、適当にやっていて、目標も持たない部員たちは、危険な場所には近づかないから怪我もしない。

体重がないから足首や膝に負担もかからないし、ボールが捕れないからタックルも受けない。

試合が終わっても擦り傷一つない。ジャージも汚れていない。そんな感じだ。

怪我で出場できないキャプテンは必死に外から声をかける、が、反応するのは一部。

あとは、笛吹けど踊らず状態。

では、何故やっているの?と疑問も出るが、、

ともかく、4ハーフ全滅である。

反応が遅く、こぼれ出たボールは全て他校の選手がいち早く反応して拾っていく。

まるでスローモーション。

さて、どうする?

今日の人選もキャプテン任せ。

私はグランドでただ、、ぼやくだけ。

そして、一番盛り上がったのは我がチームのトライの後、ウォーターボーイとして水を持って頑張る彼ら。

そう、天宮部(障害のある生徒たちで結成された、部のサポートチームのような存在)が、嬉しそうに走っていた。

彼らの方が結束力もあり、団結力もある。そして、感情を表に出す!

さて、どっちがどっちなんだ!!!

14240599738370.jpg

おい!早く技術戦術を教えたいんだよ!!!!!!!


<余談>
ある保護者が観戦に来たら、

「あれぇ!?先生!グランドにいらっしゃったのですか!?」と驚いている。

ん?

「だって、続々とキャンピングカーショーの写真がアップされているから!てっきり幕張かと思いましたよ!」

えっへん!

当ブログは、タイマー式でございます。

帰宅後、夕食を食べて、娘と遊んで、風呂に入って、、、その後に書斎にこもって、パチパチパチ。

あとは、出先の待ち時間に携帯電話でポチポチポチ。

休みの日は、早めに起きて書斎にこもり、パチパチパチ。

一番文が進むのは、深夜だったりする。

それを、朝6:00前  昼12:30  夕方17:30  夜21:00 の、一日4回を目標に

タイマー設定して、その時刻になるとアップされるのだ。

ちなみに、この文章、、、2月16日の早朝に記入したもの。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
できれば、下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします!!!!!!!!

↓150万HIT御祝儀!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2015.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング