FC2ブログ

JapanCampingCarShow 2015 レポート 1

まずは、これです!ホンダが作った系トレーラー。

聞けば、連結しても5.5m未満だから風通駐車場にも入るって利点があるそうです。

キャンプの時には連結して。通常は分離して2シータ-の便利車として使用できるって。

この状態で、通常のN-BOXよりも短い仕様。
14239520338254.jpg

トレーラー部分はやはり狭い感じは否めません。横幅が軽仕様なので、体の大きな男性が二人座ると厳しいでしょう。
14239520336023.jpg

車の後部はちょっとしたベンチシートになり、荷台は飲み物置きとテーブル。

そして、その中は大きなクーラーボックスにもなるように出来ています。この大きさは便利!
14239520338626.jpg

トレーラーはポップアップ式になっていて、連結部分の上部にベッドマットが重ねてあります。
14239520349055.jpg

これを展開するとトレーラーの空間を上下に間仕切り、就寝モードになるとのこと。
14239520347333.jpg

ただ、、

聞いていると、先ずは後部トレーラーがかなり重い!700kgくらいあるような、、、

率直な質問で「N-BOXのエンジンだと引くの辛くありません?私普段乗っているので、、、」

と聞くと、担当者は苦い顔、、、

「確かにそうですが、、まぁ、これはチャレンジなので!進むことは進みますよ!」

なるほど、そういうことか、、時速何キロでも進むことは進む!そしてチャレンジングな精神から作ったもの!

さすがホンダだ!この試みから全てが始まる!のかなぁ、、、

そして、次の質問。

「トレーラーは2人就寝が限度ですよね?」に、担当者は、

「いえ!上下2名就寝できます!意外とゆったりしているんです!」

はぁ、、でも自動車は2名乗車、、就寝は4名。

どこで2名拾ってくるんだ?

とまぁ、、1台目はこんな感じでした。


次は、トレーラー・ボートについて書きます。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
できれば、下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします!!!!!!!!

↓納車待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャンピングカー - ジャンル : 車・バイク

Tag : ジャパンキャンピングカーショー キャンピングカーショー キャンピングカー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンダの軽トレーラーに驚いている場合じゃない!

ジャパンキャンピングカーショー2015にて、ホンダが出している軽自動車とトレーラーは話題になりました。 天下のホンダが凄いもの作ったー! から始まって、、 なーんだ、走れないじゃん! とか、 これ実用性ないよね。 とか、、 私も記事にしましたが、一番笑ったのが2シータ-の車に、後部は4人就寝可能ってところでした! ↓詳しくは記事を。 http:/...