プレミアム会員、え?そんなぁ!でも、よし!

くるま旅クラブ。

キャンピングカー乗りの方々が任意入会するクラブです。

最近、新カテゴリができあがって、プレミアム会員なるものがスタート。

早速申し込みをしました。

一週間後の今日、ステッカーと会員証が届きました!

なんと、金ピカのそれらに感激!

14235616117420.jpg

賛否は分かれますが、この日本RV協会から派生した、くるま旅クラブ。

株式会社化されて様々なチャレンジをしているように思えます。

というのも、細々と一部マニアだけのためにあったような団体が、

昨今のキャンピングカーブーム?アウトドアや中泊を好む人たちの人口増加に伴って、

会員数が増えたのでしょう。

その証拠に日本キャンピングカーショーの入場者数は上昇傾向のようです。

実際に開催日程の延長や開催場所の変更。そして、私も毎年行っているこのイベント、

会場内の人の多いこと多いこと。

寿司詰め状態の会場は酸欠になりそうなほどの賑わいなのです。

キャンピングカーを一般道で見かけることも徐々に増えてきました。

そこで!なのでしょう。

会員増加に伴い、その会員ランクの差別化、カテゴリ分け、というチャレンジをしたように見えるのです。

というのも、恐らく株式会社化したとはいえども、今はゼロ円から株式会社設立は可能。

運営形態や体質、これからの目標などの方向転換が主たる要因であり、

その原資となる資金集めの一環として、料金の高いプレミアムクラスを新設したと、

そう思えば合点のいく話なのだと想像します。

この会員数が多くなれば資金的に潤沢となり、新たな特典や優遇をしていく!って。

ただ、、、

現実問題としては、不確定で現実味が薄い将来性と優遇特典があるだろう!という希望的観測では難しいでしょう。

一般的にはそこに企業スポンサーがついて、資金提供をされた段階で、優遇特典を整備してからが普通。

ニワトリが先かタマゴが先かという問題ですが、、

私個人の意見とすれば、そんな一生懸命で無鉄砲な団体に先行投資!!と思っています。

が、、届いた会員証を見て愕然としました。

14235617782180.jpg

同封されていたピンバッジの針が会員証に突き刺さっていたのです。

ピンバッジには梱包材が一重に巻かれていましたが、、これでは不完全。

素人のやっつけ仕事としか思えません。

せっかく期待していたのに、、という思いから、さっそく主催団体に問い合わせメールをしました。

すると、1時間後にはメールの返信がありました。

「くるま旅クラブです。お世話になっております。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。
プレミアムに対して、非常にサポーティブな
○○様の期待に副えず本当に心苦しく思います。
ご指摘の点も、早急に検討致します。

新しい会員証は、明日、発送させて頂きます。
本当に申し訳ありませんでした。
○○様のご期待に、そして新しいに、
似合うサービスに相努めさせて頂きます。
今後とも、くるま旅クラブを宜しくお願い致します。

まずは、お詫びとお返事まで。
では失礼致します。」


良かったです!!

ある意味、不測の事態や落ち度の対応が素早いことは、その団体の沽券に関わることです。

もし、会員証の再発行を有料だと言ってきたり、無反応だったら、その団体の底が知れてしまいます。

ただ、、あれ??

「○○様のご期待に、そして新しいに、
似合うサービスに相努めさせて頂きます。」


???

このメールを書いた人は、私の現状を知っている人ですよね!

新しい、、だって。

ともあれ、家族的な雰囲気に安堵しながら、ここから先のくるま旅クラブを応援する覚悟が出来ました。

いいじゃないですか!

3流プロ野球チームのファンクラブだって、優遇特典なんてあってないようなもの!

ファンだからこそ会費を払って会員でいるのですから。

そう、今のところ私はキャンピングカーのファンです!

だから、、いい!!




※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
できれば、下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします!!!!!!!!

↓納待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング